« 平荘湖 再び | トップページ | 買い物袋 »

週末ゆるゆる大掃除 押し入れ下段

 

今日は一日雨で予定していた食材の買い出しに行けずに一日家にいることになりました。

そこへ母ヨッシーさんから「ハロゲンヒーターを出してほしい」との依頼がありましたので、押し入れから出すついでに大掃除。 

 

P1080576

押し入れにはぎっちり物が詰まっています。

押し入れ掃除そのものよりも物の出し入れに時間が掛かります。

押し入れの中の物で自分の持ち物はかなり処分したのですが、まだまだ物が多くて。

 

P1080577
白く写っているのは全部埃です、なはは。

 

この時に同じ部屋にいたヨッシーさん、くしゃみがしばらく止まりませんでした。

昔は親子共々「埃じゃ死にませんって」と掃除をさぼる時によく言っていましたが、やはり埃を溜めるのは体には良くないな~と思うようになりました。( ̄▽ ̄;)

 

今回の大掃除で探してきた生地が出てきました。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 平荘湖 再び | トップページ | 買い物袋 »

大掃除」カテゴリの記事

コメント

掃除自体より物の出し入れに…確かにそうですよね。

そして、埃。
どこから?って思います。

投稿: ぱんだ | 2012年11月12日 (月) 13:30

ぱんださんnote

本当に埃ってヤツはいつの間にか溜まってますね~。coldsweats01
奥の隅なんて綿が落ちてますか?っていうくらいの埃が積もってました。
でも軽く見るとアレルゲンの一つですから体調が悪いと反応が出るときがあります。
物を取り出す時にささっとこまめに拭こうと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年11月12日 (月) 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/47807103

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ゆるゆる大掃除 押し入れ下段:

« 平荘湖 再び | トップページ | 買い物袋 »