« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年大晦日

 

とうとう大晦日になりましたね~。 

 

P1080776

さて大掃除の仕上げです。

晴れると思っていたのですが、時々小雪がちらついて寒い一日でした。

大晦日に小雪なんて今年の冬はかなり冷え込んでいますね~。

寒かったですが頑張って窓拭き。 

 

 

P1080780

その後ドアを拭いて、  

 

P1080789_2

いよいよ大ラス、玄関を水拭きして大掃除完了!

今年は大晦日までかかりましたが、「週末ゆるゆる大掃除2012」終了~。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

さて今年一年を振り返ってみますかね。(笑)

1月に立てた「2012年の目標」

①ウォーキングイベントに幾つか参加して最終的に11月のイベントでは40kmコースを歩く。

②収入アップ

③パソコンスキルアップ(エクセルVBA)

 

え~とすっかりこの目標のことは忘れておりましたよ。←基本的なことがグダグダ( ̄▽ ̄;)

①は途中で神戸マラソンのクォーター参加に変わりまして、本番は途中タイムアップ棄権とあいなりました。

②は収入アップのための勉強を始めたところで結果には繋がりませんでした。

③は、これは仕事に役立つまで出来るようになりましたよ。業務によっては20分以上かかっていたことが1~2分で出来るように。

継続して努力できた一年かな。( ̄∀ ̄)

 

 

健康で体力面が充実してきたことは本当にありがたいことでしたね~。

母ヨッシーさんが体調を崩した時期も私の体がシャッキリしていたので乗り切れました。

ヨッシーさんも元気になり、結果オーライで良い一年だったと思える大晦日で良かったと思います。

今年一年、ブログを書かない日も多々ありましたが、なんとか皆様のおかげで書き続けることができました。

ありがとうございました。

来年もゆるゆるのんびりと書けるときに書こうと思います。←ハードル下げとけみたいな。( ̄∀ ̄)

2013年もよろしくお願いいたします。

皆様も良い年の瀬をお迎えくださいね。  

 

P1040827

 

 

 

Photo

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は一日雨

 

一日快晴だった昨日と打って変わって今日は一日雨。

今日は大掃除の仕上げの予定でしたが、残っているのが窓拭きと玄関。

雨が降っている時に窓拭きってね~。( ̄▽ ̄;)

 

 

天気予報を見ると明日は天気が回復しそうなので、大晦日の予定と入れ替えすることに。

ぼさぼさだったので美容院に行って髪をカット、こざっぱりしました。

雨降りだったせいか店内も混み合ってなくてスムーズ。( ̄▽ ̄)

 

それからステーションデパートの和菓子屋さんへ行ってお餅を500g購入。

ステーションの中では和菓子屋さんに限らずお餅を売っているお店が5~6件あって同じ500gのお餅でも700円、750円、800円とどれを買って良いのか迷いました。

50円ずつの違いでも味にかなりの違いがあるのかな~と思ったのですが、結局一番最初に目についた700円のお餅にしておきました。(笑)

 

その後、年越し蕎麦のお蕎麦と出汁を購入。

お餅とお蕎麦も準備OK、明日はいよいよ大晦日です。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

29日とゆるゆる大掃除追いこみ

 

「今日は29日」と常に意識しないとついつい「明日は大晦日だ~」と思ってしまうのです。

というのは例年の仕事納めは29日なので休み初日はいつも12月30日。

なのでその癖がつい出てしまい大慌てしてしまうのですよ。

それはおいといて、今日は一日快晴でした。

暖かくて大掃除日和でしたよ。( ̄▽ ̄)  

 

P1080758

朝一番に布団カバーを洗って、 

 

 

P1080761

午前中は冷蔵庫掃除を終えました。

 

午後は食器棚、洗面所、お風呂、鏡台、机の中の大掃除完了。

また今年も年末に大掃除の追い込みになってしまった。( ̄ー ̄;)

 

あまり記事にしてなかったですが、ほぼ毎週大掃除してたんだけどな~。

でもまあいいや。

しんどい個所はもう全部終わったし、今年は沢山の不要な物を捨てることができたので。( ̄▽ ̄)

 

Photo 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仕事納め

 

例年29日が仕事納めなんですが、今年はカレンダーの並びで今日が仕事納めでした。

明日から9連休~。 ( ̄▽ ̄)

仕事始めも例年は5日からなんですが、来年は5日が土曜日なので。

 

12月に入ってからお正月に着る物や身に着ける物をいろいろ買いましたよ~。

洋服や下着や、 

 

P1080578_2
靴下を15足とか。(笑)

これ冷え取り用の靴下なんですよ。

何枚も重ねて履くのと、今年は今まで履いていた靴下が破れて枚数が減ってしまったので今回大目に購入です。  

 

 

P1080701

そしてお正月用の靴は初めてのムートンブーツを買いました。

そしてもうこれで買い物は良いかなと思っていたところ、 

 

 

 

P1080756

レインシューズが破れていることに大掃除の時に気付いて慌てて購入。 

 

 

 

P1080757_2

一昨日届いて、今日は雨。

良かった、すぐに買っておいて。( ̄▽ ̄)

 

そんなこんなの我が家のお正月準備でした。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たこ焼き

秋にたこ焼きを家で作って食べようとたこ焼き用の鉄板を出そうとしたら見つからなかったことがありました。

大掃除していたらその鉄板が見つかりました。

やった~、たこ焼き焼いて食べよ~。 ( ̄▽ ̄) 

 

P1080727

こっぺぱん家のたこ焼き鉄板、年季入っているでしょう?

かなり昔の物なので鉄製で小ぶりな割に重いんですよ。

でも愛着があってずっと使い続けています。 

 

P1080734

早速焼いていきましょう~。(〃▽〃) 

 

P1080735_2

おお!うまくいった~。

返すのに失敗すると、鉄板に生地がくっつきやすくなるのでぐちゃぐちゃになるんですよね~。

焦げたりすると始末が大変。( ̄▽ ̄;)

子供の時から年に数回は焼いているのですが、失敗することもあります。(笑)

失敗したらこの記事は書けんかったな。( ̄ー ̄;)フッ・・ 

P1080737

そんなことを言っている間に完成です!

この後しこたま焼いて食べました。 ( ̄▽ ̄) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タオル、タオル、タオル

 

元日は下着や服等、新しい物を下す習慣がウチにはありまして、タオルやバスタオルも新しい物にします。

ということで大掃除のついでに新しいタオルを探しておりましたところ、 

P1080718
押入れの中から、 

 

P1080719

次々と、 

 

P1080720_2

タオルが・・・。

この後もぞくぞくと出てきたんですが、写真撮るのも嫌になっちゃった。(笑)

そして中身全てが、 

 

 

P1080717

シミだらけー!(T▽T)

本当に大なり小なり必ずシミになっているんですよ、全部が。

新品のまま、いったい何年経っているのか・・・。

いや数年では足りず、おそらく十数年または二十数年経過したと思われます。(´;ω;`)ウウ・・・

母ヨッシーさんは私が新しいタオルを下そうとすると「もったいない」って言ってなかなか使わせてくれなかったんですよ。

こんなに家にタオルが沢山あるのに、以前ヨッシーさんが100円ショップで買ってきて大ゲンカになったことが。(笑)

家にあるもらい物のタオルはもったいなくて使わないって言って、お金出して買ってくるのがワタクシには理解できなくてですね~。( ̄‥ ̄)=3

その話を友人にしたところ、やはり同じようなことをお母様がされてるそうで。

友人とそのお母様もケンカになったことがあるそうです。

ヨッシーさんだけじゃ~ないんだな~。( ̄∀ ̄)

 

あ、タオルは洗って使います。 ( ̄▽ ̄)

その代わり今使っているタオル、破れているヤツも多いので大目に取り換えすることにしました。

 

 

今回、ヨッシーさんには口を挟ませないわ~。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メリークリスマス

 

今日はクリスマス。 

P1080748

やはり夕食はこれでしょう。 ( ̄▽ ̄)

昨日スーパーで買っておいたのですよ。

本日のワタクシは殿方との甘いクリスマスの予定もなく加圧トレーニングに励んだのでありました。

さ、さみしくなんてありませんよ、ええ決して。( ´;ω;`)

 

P1080750

そして本日もケーキ買っちゃった~。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

この飾りはこのケーキに付いていたものです。

昨日よりかなり小さ目のサイズですが、満足満足。(笑) 

 

 

さて今年のクリスマスプレゼントは一昨年と同じく、  

 

 

P1080751_2

大根いただきました~。(〃▽〃)

くれる人、絶対クリスマス狙って持ってきてると思う。(笑)

昨日今日、楽しいクリスマスを過ごせました。 

 

それでは皆様、  

 

P10807532

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イブですね~

 

今日はクリスマスイブ。

三連休の最後なので今日はお昼に好きな物を買って家でイブランチを楽しみました。 

 

P1080738

うふふ、買ったものばっかり。

 

クリスマスと言えばやはりケーキ。

ランチを買ったスーパーの中にあるケーキ屋さんで買うつもりで行ったら、ケーキ屋さんが無くなってた・・・。( ̄▽ ̄;)

そうでした、秋にスーパーが店内改装をした時にケーキ屋さんと和菓子屋さんが無くなっていたんでした。

困ったな~、ケーキもそうだけどお餅を買っていた店も無くなってしまったよ・・。

結局違うケーキ屋さんでシンプルで小さなケーキを買いました。 

 

 

P1080740

「Noel」と書いてある飾りがあるけど、これではクリスマス気分が盛り上がらないわね~。 ( ̄-  ̄ )

 

と、いうことで洗って取っておいた昔のクリスマスケーキの飾り登場! 

 

P1080746

うはは~!やっぱりクリスマスケーキはこうでなくっちゃ~。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

アラフォーこっぺぱん、今年も楽しんでます。(〃▽〃)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

週末ゆるゆる大掃除 照明器具

 

本日のメインは照明器具の掃除です。 

一部の蛍光灯が暗くなっているので来週で年内最後になる「不燃ごみ」の回収に合わせての掃除となりました。  

 

P1080723

照明の傘はいつも粉せっけんで丸洗い。

台所で使っている照明の傘も粉せっけんで洗うと油汚れも楽に落ちるので早く終わります。

 

早く終わったので掃除機を背中に背負って高い場所の埃取りをしました。

掃除機に紐を使ってリュックのように背負う方法を以前に「赤星たみこ」さんの本で知ってから便利なので時々やります。

 

ただ変な姿ですよ。(笑)

私が掃除機を背負うと母ヨッシーさんは必ず爆笑するので、彼女が留守の時にやります。( ̄∀ ̄)

 

大掃除も進んで家がとってもきれいに、 

 

 

P1080726

本日はなりません。( ̄▽ ̄;)

大掃除の時についつい物を捨てようとするのでかえって家が片付かない気がします・・・。  

 

 

P1080724

昨日のぼっかけは「ぼっかけうどん」にして全部食べました。 ( ̄▽ ̄)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんちゃってぼっかけ

 

今日、冷凍庫の中を見たら10月に買って冷凍したまま忘れてしまっていた牛すじ肉を発見。

牛すじのおでんを作ろうと思って買ったものでした。

もうおでんに入れるのは諦めて、一時期「ぼっかけ」という名でテレビで全国に紹介された神戸の牛すじを甘辛く煮た料理を作りました。

 

P1080709

本当は牛すじとこんにゃくを一緒に煮込むんですが、こんにゃくを入れるのを忘れてしまった・・・。( ̄▽ ̄;)

お酒と生姜とだし醤油と砂糖で作るらしいのですが、お酒もだし醤油も無い。

水と生姜と砂糖と「すき焼きのたれ」でなんちゃってで作りました。

 

味はちょっと甘めになりましたが、まあ似た感じになりましたよ。(笑)

テレビでは「ぼっかけ」と言われているんですが、実際には「すじこん」という呼び方の方が多いかな~。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆるゆる大掃除台所壁洗い

 

12月も半ばになってきましたね~。

この辺りで体力と時間を使う大掃除をやってしまおうということで、本日の大掃除は台所の壁洗いとその周辺です。

 

 

P1080689

まずは物を撤去。

ピンクの入れ物は掃除用の洗面器で、掃除用具を入れて準備しています。

 

P1080690

お湯に溶かした石鹸でこうやってぐりぐり洗っていきます。

一年間の油汚れがベッタリで拭いたくらいでは取れないのですよ。

夏の汚れが落ちやすい時にも洗えば年末はもっと楽なのにな~と今年も思いました。( ̄▽ ̄;)

毎年そう思うんだけど夏には忘れてしまうんですよ~。(笑)

来年覚えてたら夏にも洗いましょうかね。

 

 

壁を乾かしている間に換気扇と収納ネットも洗いました。

朝9時半から昼食を挟んで午後2時過ぎに掃除完了。 ( ̄▽ ̄) 

 

P1080691_2

掃除が終わってからまな板を買いに行って古い物と交換してすっきり。

不燃ごみの年内最後の回収日に合わせて来週末は照明器具の掃除と蛍光灯の交換をする予定です。

まだまだ大掃除、頑張ります。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々友とランチ

毎年12月は神戸の友とクリスマスランチをするのが恒例行事となっています。

 

今回は「阪急西宮ガーデンズ」に行ってきました。

4年前にオープンした時に話題になって一度行ってみたいと思いながらまだ行ってませんでした。(笑) 

P1080684

ということで「阪急西宮ガーデンズ」に到着~。

 

クリスマスのイルミネーション、ツリー、クリスマスの雑貨多数。xmas

いや~、なんか楽しい~。( ̄▽ ̄)

入ってすぐにランチへ。(笑)

いえね、以前に友が行った時、昼食時の混み具合が凄かったということだったのでランチのお店が開店する11時に行こうと決めていたのでした。

それでも開店前からお客が待っているお店が多数ありましたよ。

私たちのランチはバイキング形式の自然派レストランへ。  

P1080679

一回目のプレート。

バイキング形式っていろいろなものが食べられるので大好きです。

このお店は土日は1,888円、ドリンクバー208円、時間制限90分です。 

P1080680

2回目のプレート。

なんかワタクシ同じようなものばっかり取ってますが、食材の種類は多いんですよ。 

P1080681_2

そしてデザート。

ドリンクバーも頼んでいたのでそば茶とコーヒーも。

制限時間90分でしたが、おしゃべりしながらゆっくり食べることができましたよ。

「阪急西宮ガーデンズ」は阪急西宮球場の跡地に作られたのでものすごく大きなショッピングセンターなんですね。

ランチが終わって午後4時過ぎまで各お店を見て回りましたが、全部回れませんでした。( ̄▽ ̄;)

敷地が大きくて店の数もすごく多いです。

 

洋服、靴、バッグ、美容関連、雑貨、いろいろあって見るもの見るもの欲しくなります。(笑)

カラフルで綺麗な色の物が多く出ているなという印象でした。  

P1080683_2

歩き回ってちょっと休憩。

ランチも私好みの味で美味しかったのですが、このパフェも美味しい~。 ( ̄▽ ̄)

スムージーとヨーグルトの専門店ということですが、マイペースのパフェチョイス。(笑)

 

P1080682_2

友はソフトフローズンヨーグルト。

 

この後夕方まで見て回って帰路に着きました。

 

P1080686_2

西宮ガーデンズでワタクシ、100円ショップの調味料入れをお買い上げ~。(笑)

 

楽しい一日でした。(〃▽〃)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の通院納めとケアマネさん訪問納め

 

今日は母ヨッシーさんの通院日とケアマネージャーさんの家庭訪問日でした。

 

今年の春くらいからヨッシーさんに肉体的精神的ないろいろな症状が出まして、通院日を増やしたり、夏には精密検査をいくつも受けたりというようなことが続いていましたが、今は無事にそれらのことも落ち着いて通院ペースも秋から以前の月一ペースに戻りました。(*^_^*)

 

高齢になれば肉体的な衰えはあるものですが、それが引き金となって予想もしなかった症状が出る場合があるものなんだな~と学んだ2012年でございました。( ̄▽ ̄;)

でも病院の先生やケアマネさん、デイサービスのスタッフさんたちのおかげで、ヨッシーさんも回復し私も心穏やかな年末を迎えることが出来そうです。

 

 

P1080671

即席のケアマネさんの席。

今日は気温は低い一日でしたが、快晴で部屋はぽかぽかでした。 ( ̄▽ ̄)

ケアマネさんにもこのぽかぽかを堪能してもらうつもりが、到着と共に陽が陰っちゃって。(笑)

 

お帰り際のご挨拶はもう「良いお年をお迎えください」でした。

これから「良いお年を」がだんだん増えてきますね。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

定期入れ

 

12月初めにあるデパートのポイントが失効してしまうことになり、先月そのポイントを使うためにお買い物してきました。

1,200円ほどのポイントだったので流すにはもったいなくて。( ̄▽ ̄;)

買う物は定期入れに決めていました。

通勤定期ではない方のICOCAカードを使っているのと、今の定期入れがもう10年以上になるので。

 

最初は落ち着いたオレンジ色か、ベージュ、茶系のシンプルな形の物にしようと思っていたのですが、ある定期入れがものすごく目を引きましてね~。

いったんはその定期入れを見たものの、自分の好みの中にはまず、入ってこないタイプの物だったのでまた別の物を物色していたのですよ。

でもその定期入れがどうにも気になって仕方がない。

気に入ったとか、好きだとかいうよりも気になって仕方がないんですよ。

30分ほど他のものと比べながら考えましたが、やはり気になるその定期入れを買いました。 

 

P1080627

それがこれです。 ( ̄▽ ̄)

今まで持ったことのない色あいですが、とても綺麗な色です。

今も好きかどうか分からないのですが、見ていて「買って良かったな~」と何故か思います。

なんか良いこと運んできてくれるかな?(笑)

 

新年から使おうと思っています。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとトレーニング、ちょこっと大掃除

 

今日は午前中に第二ジムの方でランニングマシーンで走ってきました。

第二ジムの方は月一ペースかな~。

トレーニングというより大きいお風呂に入りたくなると行く感じです。

でもしっかり90分動いてきましたよ~。 ( ̄▽ ̄)

 

神戸マラソン クォーターではタイムアップ棄権となりましたので、リベンジということで、3月にまた大阪で開かれる、あるマラソンハーフ大会の10kmコースにエントリーしました。

この大会には制限時間がないのですよ。( ̄∀ ̄)

引き続きトレーニング続行なのです。

そして夕方からはカーテンを洗濯しました。 

 

なぜ夕方かというと、  

 

 

P1080670

洗濯したカーテンを吊るしたままエアコンを点けるからです。

今年は例年より寒くて夜は寝る前までエアコンを点けています。

カーボンヒーターだけでは寒くて寒くて。

でも加湿器が無いので部屋が乾燥しましてね~、お肌が・・・、喉が・・・。( ̄▽ ̄;)

今日は洗濯したカーテンを加湿器代わりにしたのでした。(笑)

ついでに2重カーテンにして寒さ対策しています。 

Photo

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスツリー

 

気が付けばもう12月、早いですね~。

 

 

P1080666

3号サンタと共に今年もクリスマスツリーを出しました。 

 

 

P1080668

買って40数年越えの昭和なツリーも頑張ってます。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鍋キューブとアポロチョコ

 

ウチのお鍋は主に水炊きで、個々のお皿でポン酢や醤油で味を付けます。

でもたまにそれ以外の味付けのお鍋を食べてみたい時があります。

でも液体出汁だと量が多いんですよね~。

と思っていたら「鍋キューブ」という固形タイプの鍋用出汁が出てました。 ( ̄▽ ̄)  

 

P1080655

少し前にテレビでも紹介していました。

入れる個数で味を調整できて、余っても保存がきくので試してみたいと思っていたところ、今日スーパーで見つけて買ってきました。

早速明日の夕食でお鍋をしたいと思います。 

 

P1080656

そして同じスーパーでアポロチョコも。

普通のサイズの4倍の大粒アポロチョコです。( ̄∀ ̄)

普通サイズの方は子供の頃大好きだったんですよね~。

大人になってからあまり食べてなかったのですが、今日はつい買ってしまいました。 

 

P1080657_2

3号さんも食べる?  

 

 

P1080659_2

おいひぃよ~、もぐもぐ。(〃▽〃)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末ゆるゆる大掃除 シンク下とか

 

11月から始めようと思ったけどやっぱり12月に入ってしまった・・・、なはは。

今日は物を取り出して掃除しないといけないシンク下と米櫃の物入れ部分の掃除をしました。 

 

P1080644_4

シンク下の前に布団の敷布と夏用のままだった敷きタオルケットを洗濯。

さすがにそろそろ敷き毛布に替えないと寒いですね。(笑) 

 

 

P1080645 P1080646

その後、シンク下の掃除。

小さいスペースが3か所あって、そこに入れている物を全部出して掃除機をかけてからアルコールで拭き拭き。 

 

P1080649

その後米櫃に付いている物入れを同様に大掃除。 

 

P1080648_3

あ、ワインが出てきた。

これは5年前に母ヨッシーさんとトワイライトエクスプレスに乗った時にもらったワインです。

そのうち飲もうと思って仕舞い込み、毎年大掃除の時に「あ、ワインが・・。」となります。(笑)

もう飲んじゃえ~。

でも大丈夫かしら?と賞味期限を探しましたが見当たらず、ネットで検索してみると「腐ることはないが常温で保存していると不味くなる」と出てきました。

とりあえず開けてみよう~。( ̄▽ ̄;)

 

P1080652

ずっと立てて置いていたのでコルクを抜くのに一苦労。 

 

P1080653_2

味は大丈夫でした~。 ( ̄▽ ̄)

普段ワインを飲まないからワイングラスないの。(笑)

Photo

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

ワインって結構酔いますね。

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »