« 久々友とランチ | トップページ | なんちゃってぼっかけ »

ゆるゆる大掃除台所壁洗い

 

12月も半ばになってきましたね~。

この辺りで体力と時間を使う大掃除をやってしまおうということで、本日の大掃除は台所の壁洗いとその周辺です。

 

 

P1080689

まずは物を撤去。

ピンクの入れ物は掃除用の洗面器で、掃除用具を入れて準備しています。

 

P1080690

お湯に溶かした石鹸でこうやってぐりぐり洗っていきます。

一年間の油汚れがベッタリで拭いたくらいでは取れないのですよ。

夏の汚れが落ちやすい時にも洗えば年末はもっと楽なのにな~と今年も思いました。( ̄▽ ̄;)

毎年そう思うんだけど夏には忘れてしまうんですよ~。(笑)

来年覚えてたら夏にも洗いましょうかね。

 

 

壁を乾かしている間に換気扇と収納ネットも洗いました。

朝9時半から昼食を挟んで午後2時過ぎに掃除完了。 ( ̄▽ ̄) 

 

P1080691_2

掃除が終わってからまな板を買いに行って古い物と交換してすっきり。

不燃ごみの年内最後の回収日に合わせて来週末は照明器具の掃除と蛍光灯の交換をする予定です。

まだまだ大掃除、頑張ります。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 久々友とランチ | トップページ | なんちゃってぼっかけ »

大掃除」カテゴリの記事

コメント

確実に着実に進んでますね。

尊敬します!

私も見習わなきゃ。

投稿: ぱんだ | 2012年12月17日 (月) 13:30

ぱんださんnote

いえいえ大晦日はのんびりしたい一心で少しずつ進めているのですよ。(笑)
世間的にも片付けと物の処分をしているようでゴミ日のの量が多くなっていますね。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2012年12月17日 (月) 21:14

大掃除の時期にもうなったんですね。
早いものですね。

投稿: starfield | 2012年12月18日 (火) 19:33

starfieldさんnote

今年も後2週間ほど、あっという間に大晦日になります。
大掃除は「年神様」をお迎えするために家をきれいにすることなんですね。
一年の埃や煤と一緒に厄も落として良い年となるように私もがんばって大掃除します。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年12月18日 (火) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/48347133

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆる大掃除台所壁洗い:

« 久々友とランチ | トップページ | なんちゃってぼっかけ »