« メリークリスマス | トップページ | たこ焼き »

タオル、タオル、タオル

 

元日は下着や服等、新しい物を下す習慣がウチにはありまして、タオルやバスタオルも新しい物にします。

ということで大掃除のついでに新しいタオルを探しておりましたところ、 

P1080718
押入れの中から、 

 

P1080719

次々と、 

 

P1080720_2

タオルが・・・。

この後もぞくぞくと出てきたんですが、写真撮るのも嫌になっちゃった。(笑)

そして中身全てが、 

 

 

P1080717

シミだらけー!(T▽T)

本当に大なり小なり必ずシミになっているんですよ、全部が。

新品のまま、いったい何年経っているのか・・・。

いや数年では足りず、おそらく十数年または二十数年経過したと思われます。(´;ω;`)ウウ・・・

母ヨッシーさんは私が新しいタオルを下そうとすると「もったいない」って言ってなかなか使わせてくれなかったんですよ。

こんなに家にタオルが沢山あるのに、以前ヨッシーさんが100円ショップで買ってきて大ゲンカになったことが。(笑)

家にあるもらい物のタオルはもったいなくて使わないって言って、お金出して買ってくるのがワタクシには理解できなくてですね~。( ̄‥ ̄)=3

その話を友人にしたところ、やはり同じようなことをお母様がされてるそうで。

友人とそのお母様もケンカになったことがあるそうです。

ヨッシーさんだけじゃ~ないんだな~。( ̄∀ ̄)

 

あ、タオルは洗って使います。 ( ̄▽ ̄)

その代わり今使っているタオル、破れているヤツも多いので大目に取り換えすることにしました。

 

 

今回、ヨッシーさんには口を挟ませないわ~。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« メリークリスマス | トップページ | たこ焼き »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん長い間応援ありがとうございました

外科手術後に再発した妻おすぎのガンの介護に集中するため
更新を休むことにしました
これまで更新ができましたことを心より感謝いたします

投稿: 今生 | 2012年12月27日 (木) 12:44

今生さんnote

こちらこそいつも楽しく読ませていただきありがとうございました。
奥様のお体が少しでも良い方向に向かいますようにお祈りいたしております。
今生さんも頑張り過ぎず、ご無理をなさらようにしてくださいね。

投稿: こっぺぱん | 2012年12月27日 (木) 18:30

大量に出て来ましたね(笑)

貰ったのは、勿体なくて使えない、って思われるのかな。
あるのを使って、と思うんだけどね(笑)

投稿: ぱんだ | 2012年12月28日 (金) 13:24

ぱんださんnote

たしかにもらいもののタオルは良い物が多いので大事に使いたいと思うのは分かるのですが、でももういい加減使っていかないとね~。coldsweats01
良いタオルでもシミが着いてしまってはね~。( ̄ー ̄;)

投稿: こっぺぱん | 2012年12月28日 (金) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/48435142

この記事へのトラックバック一覧です: タオル、タオル、タオル:

« メリークリスマス | トップページ | たこ焼き »