« 参加景品他 | トップページ | 鍋キューブとアポロチョコ »

週末ゆるゆる大掃除 シンク下とか

 

11月から始めようと思ったけどやっぱり12月に入ってしまった・・・、なはは。

今日は物を取り出して掃除しないといけないシンク下と米櫃の物入れ部分の掃除をしました。 

 

P1080644_4

シンク下の前に布団の敷布と夏用のままだった敷きタオルケットを洗濯。

さすがにそろそろ敷き毛布に替えないと寒いですね。(笑) 

 

 

P1080645 P1080646

その後、シンク下の掃除。

小さいスペースが3か所あって、そこに入れている物を全部出して掃除機をかけてからアルコールで拭き拭き。 

 

P1080649

その後米櫃に付いている物入れを同様に大掃除。 

 

P1080648_3

あ、ワインが出てきた。

これは5年前に母ヨッシーさんとトワイライトエクスプレスに乗った時にもらったワインです。

そのうち飲もうと思って仕舞い込み、毎年大掃除の時に「あ、ワインが・・。」となります。(笑)

もう飲んじゃえ~。

でも大丈夫かしら?と賞味期限を探しましたが見当たらず、ネットで検索してみると「腐ることはないが常温で保存していると不味くなる」と出てきました。

とりあえず開けてみよう~。( ̄▽ ̄;)

 

P1080652

ずっと立てて置いていたのでコルクを抜くのに一苦労。 

 

P1080653_2

味は大丈夫でした~。 ( ̄▽ ̄)

普段ワインを飲まないからワイングラスないの。(笑)

Photo

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

ワインって結構酔いますね。

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 参加景品他 | トップページ | 鍋キューブとアポロチョコ »

大掃除」カテゴリの記事

コメント

きちんとアルコールで拭かれてるの、凄いですね。


ワイン、思わぬご褒美でしょうか(笑)

結構アルコール度数、ありますよね。

投稿: ぱんだ | 2012年12月 3日 (月) 13:28

ぱんださんnote

アルコールをシュシュッとして拭いた方が渇きが早くて実は楽なんです。(笑)
水拭きするとしっかり乾くまで時間が要るし、調理器具を置いているだけなので、洗剤が必要な汚れがこびりつくということもありません。
キッチン用のアルコールを使っていて便利です。happy01
ワインは小瓶なのであっさり一本飲み切りました。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2012年12月 3日 (月) 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/48050611

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ゆるゆる大掃除 シンク下とか:

« 参加景品他 | トップページ | 鍋キューブとアポロチョコ »