« なんちゃってぼっかけ | トップページ | イブですね~ »

週末ゆるゆる大掃除 照明器具

 

本日のメインは照明器具の掃除です。 

一部の蛍光灯が暗くなっているので来週で年内最後になる「不燃ごみ」の回収に合わせての掃除となりました。  

 

P1080723

照明の傘はいつも粉せっけんで丸洗い。

台所で使っている照明の傘も粉せっけんで洗うと油汚れも楽に落ちるので早く終わります。

 

早く終わったので掃除機を背中に背負って高い場所の埃取りをしました。

掃除機に紐を使ってリュックのように背負う方法を以前に「赤星たみこ」さんの本で知ってから便利なので時々やります。

 

ただ変な姿ですよ。(笑)

私が掃除機を背負うと母ヨッシーさんは必ず爆笑するので、彼女が留守の時にやります。( ̄∀ ̄)

 

大掃除も進んで家がとってもきれいに、 

 

 

P1080726

本日はなりません。( ̄▽ ̄;)

大掃除の時についつい物を捨てようとするのでかえって家が片付かない気がします・・・。  

 

 

P1080724

昨日のぼっかけは「ぼっかけうどん」にして全部食べました。 ( ̄▽ ̄)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« なんちゃってぼっかけ | トップページ | イブですね~ »

大掃除」カテゴリの記事

コメント

ゴミって増えていきますよね〜。

どこから?って思うくらいに…

投稿: ぱんだ | 2012年12月25日 (火) 13:31

ぱんださんnote

本当にこのゴミはどこから出てきたの?というくらいに出てきますよね~。
それでこれだけ出しても入っていた場所が空っぽにならないのがこれまた謎なんですねえ~。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2012年12月26日 (水) 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/48434969

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ゆるゆる大掃除 照明器具:

« なんちゃってぼっかけ | トップページ | イブですね~ »