« 定期入れ | トップページ | 久々友とランチ »

今年の通院納めとケアマネさん訪問納め

 

今日は母ヨッシーさんの通院日とケアマネージャーさんの家庭訪問日でした。

 

今年の春くらいからヨッシーさんに肉体的精神的ないろいろな症状が出まして、通院日を増やしたり、夏には精密検査をいくつも受けたりというようなことが続いていましたが、今は無事にそれらのことも落ち着いて通院ペースも秋から以前の月一ペースに戻りました。(*^_^*)

 

高齢になれば肉体的な衰えはあるものですが、それが引き金となって予想もしなかった症状が出る場合があるものなんだな~と学んだ2012年でございました。( ̄▽ ̄;)

でも病院の先生やケアマネさん、デイサービスのスタッフさんたちのおかげで、ヨッシーさんも回復し私も心穏やかな年末を迎えることが出来そうです。

 

 

P1080671

即席のケアマネさんの席。

今日は気温は低い一日でしたが、快晴で部屋はぽかぽかでした。 ( ̄▽ ̄)

ケアマネさんにもこのぽかぽかを堪能してもらうつもりが、到着と共に陽が陰っちゃって。(笑)

 

お帰り際のご挨拶はもう「良いお年をお迎えください」でした。

これから「良いお年を」がだんだん増えてきますね。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 定期入れ | トップページ | 久々友とランチ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん

こんにちは!
お母様、大丈夫ですか?

今年も、もう「良いお年を」の季節
なんですね^^
早いなぁ!

投稿: あき | 2012年12月13日 (木) 10:38

あきさんnote

母の方は今は良い状態なので私もほっと落ち着いています。
ありがとうございます。happy01
12月も半ばを過ぎるとだんだん「良いお年を」が多くなりますよね。
3週間後の12/28は仕事納めですよ。(〃▽〃)
早いですよね~。
今年は休みがいつもより多いので楽しみにしています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年12月13日 (木) 19:46

今年最後の〜や○○納め、の時期になって来ましたね。


ホントに早いわ〜(>_<)

投稿: ぱんだ | 2012年12月14日 (金) 13:18

ぱんださんnote

会社ではカレンダーを持って年末のご挨拶周りに来られる方も多くなってきました。
もう12月も中旬。
あっという間に大晦日になっていそうですね~。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2012年12月14日 (金) 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/48301082

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の通院納めとケアマネさん訪問納め:

« 定期入れ | トップページ | 久々友とランチ »