« タオル、タオル、タオル | トップページ | 仕事納め »

たこ焼き

秋にたこ焼きを家で作って食べようとたこ焼き用の鉄板を出そうとしたら見つからなかったことがありました。

大掃除していたらその鉄板が見つかりました。

やった~、たこ焼き焼いて食べよ~。 ( ̄▽ ̄) 

 

P1080727

こっぺぱん家のたこ焼き鉄板、年季入っているでしょう?

かなり昔の物なので鉄製で小ぶりな割に重いんですよ。

でも愛着があってずっと使い続けています。 

 

P1080734

早速焼いていきましょう~。(〃▽〃) 

 

P1080735_2

おお!うまくいった~。

返すのに失敗すると、鉄板に生地がくっつきやすくなるのでぐちゃぐちゃになるんですよね~。

焦げたりすると始末が大変。( ̄▽ ̄;)

子供の時から年に数回は焼いているのですが、失敗することもあります。(笑)

失敗したらこの記事は書けんかったな。( ̄ー ̄;)フッ・・ 

P1080737

そんなことを言っている間に完成です!

この後しこたま焼いて食べました。 ( ̄▽ ̄) 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« タオル、タオル、タオル | トップページ | 仕事納め »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

関西では一家に一台のたこ焼き機ですね。


ひっくり返すの、なかなか難しかったりします。

投稿: ぱんだ | 2012年12月28日 (金) 13:27

ぱんださんnote

たこ焼きは今あちこちに出店があって手軽に買えますが、家で作るのも楽しくて家の味で好きですね。happy01
生地を入れて一番最初にひっくり返す時がちょっと難しいですよね。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2012年12月28日 (金) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/48478962

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き:

« タオル、タオル、タオル | トップページ | 仕事納め »