« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

神戸平日女子会ランチ

 

今日は平日でしたが、ブログ「ヨガ&ランでアクティブビューティー」のMegumiさんの呼びかけで、神戸北野のおしゃれなお店で女子会ランチをしてきました!

ワタクシ、たまたま別の用事で事前に有休休暇を取っていたのですが、一昨日急にその用事が無くなったので参加できたのでした。

合計7名の女性たちが集まり楽しくおしゃべりしながらランチを楽しみましたよ。

 

P1080836

お店は神戸北野にあるカジュアルイタリアン「トラットリア VIVO」

北野って観光地なんですがあまり行ったことなかったので歩いていて楽しかったです。 

 

P1080826_3

前菜の盛り合わせ。

前にお会いした方もあり、初めましての方もありで前菜で自己紹介タイム。

いろいろな職業やライフスタイルでそれぞれのお話がとても新鮮でした。 

 

P1080833_2

パスタはペンネにしました。

あとファッションもそれぞれに個性があって女子会ならではだな~と思います。

自分が何を着れば良いのか分からなくなってきているワタクシにとって他の方のファッションや小物使いってとても参考になります。

お店で洋服だけ見ても最近よく解らないんですよね~。( ̄ー ̄;)フッ・・ 

P1080834_2

デザートはパンナコッタ。

どのお料理もとても美味しかったです。 

 

 

平日のランチ会も楽しいですね。( ̄▽ ̄)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パンが食べたい

 

私は昔から炭水化物が大好きでお菓子もパンも大好き。

でも体脂肪率が高いので去年暮れから食べ過ぎないように気を付けてました。

クリスマスケーキにお正月のお餅と毎年体重も体脂肪も増加する時期なので。( ̄ー ̄;)

良い感じで節制出来てたのですが、今週末パンが食べたくてたまらない状態に。  

んで、駅前のパン屋さんにウォーキングで行って食べる分だけ買ってきました。

往復約3.6㎞。

もっと近くのスーパー内にもパン屋さんはあるのだけど、自分自身の心に「食べたいなら駅前まで歩いて行くが良い」と言いましたら、「んじゃ、そうする」とさっさと靴を履いてウキウキ歩いて行ったという。(笑)

食べる物が関わると行動力がアップ、モチベーションもアップ。

ランニング練習もこれくらいウキウキと出来たらいいのにな~。 

 

 

P1080825

いつもは菓子パンが食べたくなることが多いのですが、今回は総菜パンを食べたくて。

これにスープをつけて夕食にしてガッツリ食べたら満足して「パン食べたい」は治まりました。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鳩よ、おい

 

今朝、台所に出てきてみると吐く息が白い。

「今日はこの冬一番の冷え込みなのかな?雪でも降ったような寒さだな。」と思いながら、ベランダに出てふと窓を見ると、

P1080824

窓ガラスに穴が空いてる。!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

慌てて部屋へ行ってみると、 

 

 

P1080822

窓のすぐそばにガラスが落ちてました。( ̄ロ ̄lll)

何が起こったのかとよーく窓を見ると、羽毛が一つガラスに付着。

おそらく鳩が窓に激突したのだと思われます。

部屋の中にも、窓の外の地面にも鳩の体は落ちてませんでしたので、激突後も無事にどこかに飛び去ったようです、良かった良かった。

 

ってこのくそ寒い冬に激突するなよ~。

タウンページの地元版でガラス屋さんを探して電話をしたら一時間後に来てくれて修理してくれました。

ウチの窓は40年以上の古いものなのでガラスの交換がちょっとした工事になってしまい、ガラス代+工事代で2万円弱かかりました。

 

鳩よ・・・、修理代置いてけ・・・。( ̄◆ ̄;)

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の抱負

 

のんびり構えてたら早いものでもう1月も第一週の週末ですよ。

このお正月ものんびりまったりと過ごしました。

のんびりまったりと快適に過ごし過ぎて「仕事行きたくないわ~」となまけ病が出てきそうです。(笑)

2日は神戸の友と毎年恒例の湊川神社へお参りに行ってきました。 

 

P1080818

おみくじも引いてきましたよ。

画像のおみくじは「幸せおみくじ」です。

袋の中におみくじと開運グッズが入っているもの。 

 

P1080820_2

中身は小吉と小さな招き猫が入っていました。

小吉なんだけどあまり新しいことに手を出さないで、今までやってきたことを地道に続けて努力しなさいみたいなことが書いてありました。

 

さて、今年の抱負ですが、今年は

「ホノルルマラソンに参加して8時間以内にゴールする」

です。(`・ω・´)キリッ

ああ、言ったな、とうとう言っちゃったな、もう後には引けないな。

てなわけで頑張ろうと思います。( ̄▽ ̄)  

 

おみくじの通りに去年からのトレーニングを引き続き、粘り強くやっていきます。 

 

P1080812

お餅も今日で全て食べ終わりましたしね。(笑)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013謹賀新年

 

P1080805

明けまして、

 

P1080808

おめでとうございます。

穏やかな元旦を迎えることができました。( ̄▽ ̄) 

P1080793

お雑煮とこっぺぱん家のおせち料理はこれだけ。

あんまりおせちが好きじゃないので毎年少しだけです。 

 

 

P1080803_2

お正月なのでどど~んと。 

 

 

P1080804_2

小瓶ですけどね。(笑)

 

P1080811

地元の神社にお参りしてから、おせちをあてにやってました。(〃▽〃)

こんなヤツですが、本年もよろしくお願いいたします。 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »