« 鳩よ、おい | トップページ | 神戸平日女子会ランチ »

パンが食べたい

 

私は昔から炭水化物が大好きでお菓子もパンも大好き。

でも体脂肪率が高いので去年暮れから食べ過ぎないように気を付けてました。

クリスマスケーキにお正月のお餅と毎年体重も体脂肪も増加する時期なので。( ̄ー ̄;)

良い感じで節制出来てたのですが、今週末パンが食べたくてたまらない状態に。  

んで、駅前のパン屋さんにウォーキングで行って食べる分だけ買ってきました。

往復約3.6㎞。

もっと近くのスーパー内にもパン屋さんはあるのだけど、自分自身の心に「食べたいなら駅前まで歩いて行くが良い」と言いましたら、「んじゃ、そうする」とさっさと靴を履いてウキウキ歩いて行ったという。(笑)

食べる物が関わると行動力がアップ、モチベーションもアップ。

ランニング練習もこれくらいウキウキと出来たらいいのにな~。 

 

 

P1080825

いつもは菓子パンが食べたくなることが多いのですが、今回は総菜パンを食べたくて。

これにスープをつけて夕食にしてガッツリ食べたら満足して「パン食べたい」は治まりました。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 鳩よ、おい | トップページ | 神戸平日女子会ランチ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ご褒美、じゃないけど、これが出来たらこれを、ってやると、ヤル気が出ますよね(^-^)

しかも、それをしっかり夕食にしてしまう辺り、偉いなぁ…

投稿: ぱんだ | 2013年1月15日 (火) 13:42

ぱんださんnote

今回はパンがすごく食べたかったので、ご褒美というより目的でしたね。(笑)
買って帰ったら夕方4時半だったので、6時まで待って夕食に。
夕食にすると間食ではなくなるので心置きなく食べることが出来ました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年1月15日 (火) 21:16

こっぺぱんさん

こんにちは♪
無性に食べたくなるときあるんだよね(*^.^*)
そんな時は食べた方がストレスもたまらなくて
良いですね( '∇^*)^☆♪

投稿: あき | 2013年1月16日 (水) 10:47

あきさんnote

あきさん、こんにちは!happy01
何にしても食べ過ぎはよくありませんが、適度に食べたい時に食べたい物を食べると楽しい気分になりますね。
ほどほどに食べて適度に運動しようと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年1月16日 (水) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/48734620

この記事へのトラックバック一覧です: パンが食べたい:

« 鳩よ、おい | トップページ | 神戸平日女子会ランチ »