« 今年の抱負 | トップページ | パンが食べたい »

鳩よ、おい

 

今朝、台所に出てきてみると吐く息が白い。

「今日はこの冬一番の冷え込みなのかな?雪でも降ったような寒さだな。」と思いながら、ベランダに出てふと窓を見ると、

P1080824

窓ガラスに穴が空いてる。!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

慌てて部屋へ行ってみると、 

 

 

P1080822

窓のすぐそばにガラスが落ちてました。( ̄ロ ̄lll)

何が起こったのかとよーく窓を見ると、羽毛が一つガラスに付着。

おそらく鳩が窓に激突したのだと思われます。

部屋の中にも、窓の外の地面にも鳩の体は落ちてませんでしたので、激突後も無事にどこかに飛び去ったようです、良かった良かった。

 

ってこのくそ寒い冬に激突するなよ~。

タウンページの地元版でガラス屋さんを探して電話をしたら一時間後に来てくれて修理してくれました。

ウチの窓は40年以上の古いものなのでガラスの交換がちょっとした工事になってしまい、ガラス代+工事代で2万円弱かかりました。

 

鳩よ・・・、修理代置いてけ・・・。( ̄◆ ̄;)

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 今年の抱負 | トップページ | パンが食べたい »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

あらあら大変でしたね。
工事もお金も…


鳩の激突で窓ガラス、割れるんですね。
実は、そっちに驚きでした。

投稿: ぱんだ | 2013年1月13日 (日) 12:47

ぱんださんnote

ウチの家の窓ガラスが弱っていたのもあるでしょうね。coldsweats01
ぶつかった所が直接割れたのではなく、衝撃でガラス全体にヒビが入って、そのヒビが繋がった部分が落ちたという感じでした。
でも鳩ってガラスが見えないのか、結構ぶつかってきますよ。
会社でも窓付近で「どおん」と音がして、見たら鳩が下に落ちていく姿を数回みたことがあります。coldsweats01


投稿: こっぺぱん | 2013年1月13日 (日) 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/48718261

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩よ、おい:

« 今年の抱負 | トップページ | パンが食べたい »