« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

週末ランチ

週末、久々にインド料理店でランチを食べてきました。

 

去年の夏に行ったお店でまた行きたかったんですよね~。 

 

2013021612560000

サラダ。

 

 

2013021612580000

焼き立てナン。

大きいんですがフワフワでアツアツで美味しくて、カレーに付けながらペロッと食べてしまいます。 

2013021612580001_2

日替わりカレーは今回はタンドリーチキン入りカレー。

 

 

2013021613220000_2

飲み物はホットチャイ。

 

 

辛さはもちろん「ゼロ度」で。(笑)

でもいろいろな香辛料が入っているので美味しくて、今の時期、体も温まりました。( ̄▽ ̄)

今回、食べたのはAセットのランチなのですが、サモサが付いたBセットやタンドリーチキンが付いたCセットも美味しそうなので食べたいな~と思っています。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストレッチ

 

今日は通っている加圧ジムの主催でペアストレッチを体験してきました。

私がやってもらったストレッチはストレッチの専門家にゆっくりと時間をかけて私の体をストレッチしてほぐしてもらうもので、私はただ寝てるだけでした。(笑)

ワタクシ、体が硬くてね~。( ̄ー ̄;)

子供の時から硬くて、実は去年の秋までストレッチ大嫌いでした。

ストレッチのことをちゃんと理解していなかったので、形ばかり真似して曲がらないのに無理やり曲げてかえって体の調子が悪くなることが多かったからです。

それが去年の秋にウォーキング教室に通った時にストレッチの基本と考え方を教えてもらい、それに基づいてしたらすごく体が楽になって、初めてストレッチって良いんだなと思うようになりました。

それから自分で簡単なストレッチをするようになって、ずいぶん体が楽になってきたのですが、今年1月下旬にちょっと腰痛が出てから調子を落としていたので、今回ストレッチをやってもらって良かったです。( ̄▽ ̄)

40分くらい掛けてゆっくりといろいろなストレッチで全身の筋肉をほぐしてもらいました。

自己流だと一部分だけしか出来ないので調子が悪いとなかなか筋肉がほぐせないのですが、専門家にやってもらうと全身の筋肉がほぐれるのでかなり違います。

また機会があったら受けようと思います。( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四大陸選手権2

rps20130210_145323.jpg

 

今日は女子フリーを見に来ました。

今日の席はアリーナSの前から6列目です。
昨日より後ろだけど、エリアのまん中なので見やすいです。
ちなみに昨日は端の方の席でした。

 

今日の女子フリー、日本3選手素晴らしい演技で感動しました!

今日の真央ちゃん、アッコちゃん、カナちゃんに迷いはまったく感じられませんでしたよ。

自分の目指す演技に向かって一直線に突き進む感じでした。

本当に生で見られて良かったと思います。 ( ̄▽ ̄)

 

ワタクシ、鈴木明子選手の今季フリー大好きです。

良い演技が見られて良かった~。(〃▽〃)

 

今回下位選手で印象に残った選手はオーストラリアのブルックリー・ハン選手。

とても小柄で華奢な体なんですが、バネのような力強さを感じ、軸がぶれない滑らかな滑りでジャンプもきれいでした。

17歳ということなのでこれから上位に上がってきてほしい選手でした。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

四大陸選手権

 

を観戦してきました。 

rps20130209_165815.jpg

席はアリーナS席の前から4列目、ラッキー!
あ、写真は休憩中のものですよ。

 

今日は女子ショートと男子フリーでした。

女子ショートは日本選手全員素晴らしい演技でした。
こんなに凄い演技が生で見られるなんて感動しました。
外国の選手も全体的にいい演技だったと思います。

男子フリーは高橋選手がとても残念でした。
今季のフリープログラムが大好きなので凄く楽しみにしていたのですが・・・。

好不調の波ってありますからね~。

この結果を引きずらないで世界選手権、そしてソチオリンピックへと繋げて欲しいです。

 

男子優勝はケビン・レイノルズ選手、2位は羽生結弦選手でした。
羽生選手の演技が終わった時は、ワタクシ羽生選手がこのまま逃げ切って優勝するかと思ったのですが、ケビン選手の演技が素晴らしく逆転優勝となりました。

羽生選手にもミスがありましたしね。
トップ選手には少しのミスが怖いものになると改めて思いました。

 

でもどの選手も本当に懸命にやっていることが伝わってきました。

どの選手も最後まで力いっぱい演技する姿はやはり素晴らしいですね。

 

今回は初めて四大陸選手権に出た若い選手もいました。
下位の男子選手は全く放送されていませんが、ワタクシ印象に残った選手が幾人かおりますよ。

 

その中の一人をご紹介。

フィリピンのクリストファー・カルザ選手。

今回のフリーは自分でも会心の演技だったらしく、終わった後あまりの感激で氷の上で涙涙。

氷の上で泣き崩れたのはちょっと驚いたけども、その感激は観客にも伝わって拍手の嵐でした。

 

明日も女子フリーを見に行きます。

どんな演技が見られるのか楽しみです。(〃▽〃)

       

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フィギュアスケート観戦

 

明日土曜日と明後日日曜日に大阪で行われている「四大陸フィギュアスケート選手権」を観戦しに行ってきます。

 

去年の秋に先行抽選予約に当たっていました。

秋の段階で全日本前で出場選手は全く分かりませんでしたが、今まで国際大会を見たことがなかったので是非にと思って申し込みました。

かなりのトップ選手の出場が多く、抽選に当たってとても良かったと思います。(*^_^*)

 

去年は国内大会が遠くの開催地で見に行くことができませでした。

久々の観戦で楽しみにしています。( ̄▽ ̄)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬の上敷き替え

 

1月の終わり、母ヨッシーさんが家を留守にしていた週末に、ヨッシーさんの部屋の上敷き替えを「エイヤッ!」とやりました。

去年自分の部屋の上敷き替えを夏にして、翌年に母の部屋をする予定にしていたのですが、ちょうど数日ヨッシーさんがいない日ができたので早めて替えてしまいました。 

 

 

 

P1080843

「この上敷き、何年替えていないんだろう」と思いながら撤去すると、下から「2007年上敷き替え」というメモが出てきました。

6年か~、表面がボロボロになる筈です。( ̄ー ̄;) 

タンスをどけてみると・・・

 

 

 

P1080846

6年分の埃が凄かったです。

部屋の隅には雪のように積もってましたよ。(笑) 

 

 

P1080849

掃除をして新しい上敷きを引いてサクッと完成です!

って言いたいけれど、ものすごく体力を使いましたね~。( ̄▽ ̄;)

写真に写っているタンスが物凄く重いんですよ。

2年後に上敷きを表裏ひっくり返す予定なのでそれまでにもっと筋力アップせにゃ~と思いました。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!ワタナベ薫さん!

 

このブログにたびたび登場していただく、ブログ「美人になる方法」のワタナベ薫さんがこの度本を出版されました!パチパチパチ! 

 

P1080854

先週末に本屋さんで購入してきましたよ。( ̄▽ ̄)

私にとってワタナベ薫さんとの出会いは40歳以降の人生を楽しく生きるための考え方が得られるきっかけになるものでした。

私は40歳を過ぎたあたりから人生をどう過ごしたらいいか分からなくなっていました。

だんだん若さが無くなり体力が衰え、でも人生における成功と呼べるなにがしかのものもなく、このまま老後に不安を抱きつつただ年老いていくのかな~なんて思いながら日々過ごしていました。( ̄ー ̄;)

 

なんとかそういうマイナスの考えや人生の方向を良いものにしたくて、ネットでいろいろ検索しているうちにワタナベさんのブログにたどり着き、内容を読んでいくうちにいろいろなことに共感が沸き、ストンストンと心の中に気付きが落ちていく感じがしました。

セミナーが開かれるようになったので参加したり。

ワタナベさんはプロのコーチングのコーチでかなりのスキルを持っておられるので、私もセミナーから学ぶことがすごく多いのですが、それよりも私にとって彼女は、自分の人生を望む方向に開拓して先に歩いていく先輩のような道標のような存在なのです。

同い年なんですけどね。(笑)

 

ところでこの本は買った人限定で「特殊音源」のデータをもらえるのですが、それとは別に本の出版記念で企画がありますのでお知らせだけしておきますね。

詳細はこちら。

私はまだ一冊しか手に入ってませんが、早めに2冊目が手に入ったら企画に申し込みをしたいな~と思っています。( ̄▽ ̄)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恵方巻き

 

早いものでもう2月ですね~。

今日は節分。

ウチは豆まきはしませんが、恵方巻きの巻き寿司を買って食べました。(*^_^*) 

 

 

P1080857

今日は日曜日とあってスーパーのお寿司コーナーはお客さんでいっぱいでした。

巻き寿司もいろいろな具の種類がありましたよ。

母ヨッシーさんと恵方を向いて今年の健康を願いながら食べました。( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »