« 四大陸選手権2 | トップページ | 週末ランチ »

ストレッチ

 

今日は通っている加圧ジムの主催でペアストレッチを体験してきました。

私がやってもらったストレッチはストレッチの専門家にゆっくりと時間をかけて私の体をストレッチしてほぐしてもらうもので、私はただ寝てるだけでした。(笑)

ワタクシ、体が硬くてね~。( ̄ー ̄;)

子供の時から硬くて、実は去年の秋までストレッチ大嫌いでした。

ストレッチのことをちゃんと理解していなかったので、形ばかり真似して曲がらないのに無理やり曲げてかえって体の調子が悪くなることが多かったからです。

それが去年の秋にウォーキング教室に通った時にストレッチの基本と考え方を教えてもらい、それに基づいてしたらすごく体が楽になって、初めてストレッチって良いんだなと思うようになりました。

それから自分で簡単なストレッチをするようになって、ずいぶん体が楽になってきたのですが、今年1月下旬にちょっと腰痛が出てから調子を落としていたので、今回ストレッチをやってもらって良かったです。( ̄▽ ̄)

40分くらい掛けてゆっくりといろいろなストレッチで全身の筋肉をほぐしてもらいました。

自己流だと一部分だけしか出来ないので調子が悪いとなかなか筋肉がほぐせないのですが、専門家にやってもらうと全身の筋肉がほぐれるのでかなり違います。

また機会があったら受けようと思います。( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 四大陸選手権2 | トップページ | 週末ランチ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

自己流だと、なかなかですが専門家に見て貰うと格段に違いそうですね。


投稿: ぱんだ | 2013年2月18日 (月) 13:11

ぱんださんnote

今回のストレッチは専門家に体を伸ばしてもらうので、自分ではできない部分やバランス良くストレッチしてもらえました。happy01
体がしんどくなると整体に通うかマッサージに行くかだったのですが、そこにストレッチが加わりましたよ。

投稿: こっぺぱん | 2013年2月18日 (月) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/49450165

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチ:

« 四大陸選手権2 | トップページ | 週末ランチ »