« フィギュアスケート観戦 | トップページ | 四大陸選手権2 »

四大陸選手権

 

を観戦してきました。 

rps20130209_165815.jpg

席はアリーナS席の前から4列目、ラッキー!
あ、写真は休憩中のものですよ。

 

今日は女子ショートと男子フリーでした。

女子ショートは日本選手全員素晴らしい演技でした。
こんなに凄い演技が生で見られるなんて感動しました。
外国の選手も全体的にいい演技だったと思います。

男子フリーは高橋選手がとても残念でした。
今季のフリープログラムが大好きなので凄く楽しみにしていたのですが・・・。

好不調の波ってありますからね~。

この結果を引きずらないで世界選手権、そしてソチオリンピックへと繋げて欲しいです。

 

男子優勝はケビン・レイノルズ選手、2位は羽生結弦選手でした。
羽生選手の演技が終わった時は、ワタクシ羽生選手がこのまま逃げ切って優勝するかと思ったのですが、ケビン選手の演技が素晴らしく逆転優勝となりました。

羽生選手にもミスがありましたしね。
トップ選手には少しのミスが怖いものになると改めて思いました。

 

でもどの選手も本当に懸命にやっていることが伝わってきました。

どの選手も最後まで力いっぱい演技する姿はやはり素晴らしいですね。

 

今回は初めて四大陸選手権に出た若い選手もいました。
下位の男子選手は全く放送されていませんが、ワタクシ印象に残った選手が幾人かおりますよ。

 

その中の一人をご紹介。

フィリピンのクリストファー・カルザ選手。

今回のフリーは自分でも会心の演技だったらしく、終わった後あまりの感激で氷の上で涙涙。

氷の上で泣き崩れたのはちょっと驚いたけども、その感激は観客にも伝わって拍手の嵐でした。

 

明日も女子フリーを見に行きます。

どんな演技が見られるのか楽しみです。(〃▽〃)

       

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« フィギュアスケート観戦 | トップページ | 四大陸選手権2 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

わ!すごい。良い席で見れましたね。
日本のニュースで見てました。

自分の力を本番で出し切れるってことは、
なかなか難しいことですよね。

投稿: SATOMI | 2013年2月10日 (日) 06:32

SATOMIさんnote

はい、とても良い席でした。happy01
今回チケットは当日会場外での受け取りだったのでS席に当たったことだけは分かっていましたが、どんな席かは行ってみなければ分かりませんでした。coldsweats01

>自分の力を本番で出し切れるってことは、 なかなか難しいことですよね。
氷の上の演技というのは私たちの想像以上に難しいものなんだなと思います。
男女合わせて40名の演技を見て改めてそう思いました。
トップ選手はやはり凄いんですね~。

投稿: こっぺぱん | 2013年2月10日 (日) 22:19

ホントに良い席ですね!

選手の息使いまで聞こえそうですね。

生、良いなぁ〜(^-^)

投稿: ぱんだ | 2013年2月11日 (月) 10:21

ぱんださんnote

ジャンプが決まった時の笑顔とかよく見えましたよ。happy01
今回はかなり上の方まで席が埋まっていました。
さすが国際試合と思いました。

投稿: こっぺぱん | 2013年2月11日 (月) 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/49297558

この記事へのトラックバック一覧です: 四大陸選手権:

« フィギュアスケート観戦 | トップページ | 四大陸選手権2 »