« 祝!ワタナベ薫さん! | トップページ | フィギュアスケート観戦 »

冬の上敷き替え

 

1月の終わり、母ヨッシーさんが家を留守にしていた週末に、ヨッシーさんの部屋の上敷き替えを「エイヤッ!」とやりました。

去年自分の部屋の上敷き替えを夏にして、翌年に母の部屋をする予定にしていたのですが、ちょうど数日ヨッシーさんがいない日ができたので早めて替えてしまいました。 

 

 

 

P1080843

「この上敷き、何年替えていないんだろう」と思いながら撤去すると、下から「2007年上敷き替え」というメモが出てきました。

6年か~、表面がボロボロになる筈です。( ̄ー ̄;) 

タンスをどけてみると・・・

 

 

 

P1080846

6年分の埃が凄かったです。

部屋の隅には雪のように積もってましたよ。(笑) 

 

 

P1080849

掃除をして新しい上敷きを引いてサクッと完成です!

って言いたいけれど、ものすごく体力を使いましたね~。( ̄▽ ̄;)

写真に写っているタンスが物凄く重いんですよ。

2年後に上敷きを表裏ひっくり返す予定なのでそれまでにもっと筋力アップせにゃ~と思いました。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 祝!ワタナベ薫さん! | トップページ | フィギュアスケート観戦 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ちゃんとメモを置いてあるあたり、流石ですね(^-^)

綺麗になると気持ちよいですね。

投稿: ぱんだ | 2013年2月 6日 (水) 12:19

ぱんださんnote

メモを置いたのは母でした。(笑)
新しいのを買ったらまず敷いて2年経ったら表裏ひっくり返して敷いて、その後2年経ったらまた新しくするというのが我が家には一番良いサイクルです。
でも2年後の体力は大丈夫かな~。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2013年2月 6日 (水) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/49205404

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の上敷き替え:

« 祝!ワタナベ薫さん! | トップページ | フィギュアスケート観戦 »