« カードリーディング | トップページ | 桜 »

送別会にて婚活話で大盛り上がり

 

週末に定年退職を迎えられる方の送別会が行われました。

その方は4月からパートとしてウチの会社に来られるので、雰囲気は「長い間オツトメご苦労様~(これ部長が実際に挨拶で言った)、4月からまたよろしくね~。」という和やかな感じでしたので、参加者各々結構あちこちで好き勝手にやっていたんですよ。

 

その中で私たちの席は全員アラフォー女性でして、既婚者一名、シングルマザー一名、婚活をやや諦めムードのワタクシを含む独身者複数のグループでした。( ̄∀ ̄)

お酒も入り、既婚者が他の独身者に「婚活してんの?」という一言から始まり、ワタクシが去年にお見合いした話(結果は×)をしたところから、

シングルマザー「これからは待ってても出会いは減っていく一方やで~、ホンマに婚活考えてるんやったら登録やで、登録!」

ワタクシ「でも紹介所は登録料も高そうやし、なんか二の足踏むわ~」

シングルマザー「でも街コンとか合コンとかはもう若い子ばっかりやから、行ってもウチらは話も出来んと終わってまうから、しっかりした信用のある所で紹介してもらう方がええと思うわ~」

シングルマザー「自治体でも紹介センターあるで、年会費数千円で結構しっかりしてるとこみたいやで、×××センターって言ってサイトもあったで、私は離婚者やから登録せえへんけど、まだ婚活したい気持ちがちょっとでもあるんやったら、登録だけでもしといたら?」

と、紹介センターの名前まで出てきた具体的な話で大盛り上がり。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

もう送別会そっちのけ状態でした。(ゴメンよ、○○さん)( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« カードリーディング | トップページ | 桜 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私にも耳の痛いお話です。

でも実際問題的に、今、婚活してまで結婚したいかと言うとビミョーな私。


難しい…

投稿: ぱんだ | 2013年3月25日 (月) 13:17

ぱんださんnote

私も一人を楽しんでいる部分もあるので、おひとり様でずっと過ごすのもいいかな~なんて思っている部分もあります。coldsweats01
その一方で「良いご縁があったら」とも思っています。happy01
ならばこういう所もアリかなと。( ̄▽ ̄)

投稿: こっぺぱん | 2013年3月25日 (月) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/50903129

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会にて婚活話で大盛り上がり:

« カードリーディング | トップページ | 桜 »