« 春ですね~ | トップページ | 3.11忘れない »

久々図書館へ

 

P1080878

今朝のこっぺぱん地方、曇っている上に黄砂の影響なのかモヤっとしてました。

 

お昼ごろには強風で、ちょうど自転車に乗っていたので帽子が飛んだりして大変でした。

 

去年12月に入ってから、日が短いのと寒いのとで図書館から本を借りるのを止めていました。

冬の日が短い間は平日に返却に行くのが大変だし、週末も用事が入ったりするし、なにより読む集中力が寒い間は低下してて。( ̄▽ ̄;)

暖かくなって最近読みたい本が何冊か出てきました。

図書館のHPで調べたらあることが分かったので9冊分の予約を入れてて、その内一冊が「貸出OK」なったので図書館へ行っていたのです。

 

残り8冊はまだまだ順番待ちです。

もちろん欲しい本は買いますが、本箱に入るだけの冊数にするために図書館にあるものは借りるようにしています。

一番多い順番待ちの本は79人も待っているので私は80番目。

予約したことを忘れてしまいそうですよ。(笑)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 春ですね~ | トップページ | 3.11忘れない »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私も本、好きなので良く図書館、利用してます。

最近は予約もネットで出来るので便利になったなぁ、と思います。

投稿: ぱんだ | 2013年3月11日 (月) 13:23

ぱんださんnote

図書館のネット予約、本当に便利ですよね~。happy01
貸出中のネット予約も良いのですが、こっぺぱん市は2件しか図書館がないので、本館にあって貸し出されてなくても、予約をすれば最寄りの図書館で受け取れるようにしてくれるので更に助かります。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年3月11日 (月) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/50690797

この記事へのトラックバック一覧です: 久々図書館へ:

« 春ですね~ | トップページ | 3.11忘れない »