« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

頭の回転が・・・

 

P1080950

友人がお土産にくれた吉備団子。

 

友人 「これあげる~」

こっぺぱん 「わ~!ありがと~!どこ行ってきたん?」

 

友人 !?

こっぺぱん 「!!」

 

友人 「吉備団子って書いてあるやろ・・・」

こっぺぱん 「書いてあるな~・・・」

 

やはり大真面目でございます・・・。

 

吉備団子は美味しゅうございました。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

センスがない・・・

 

 

P1080954

お花、二束買ってきました。 

 

P1080955

両方とも見切り品でそれぞれ100円。 

すぐに花が終わってしまうけど、飾る練習をするには良いと思って購入。

P1080958

薄いピンクの方はかなり開いていて一晩でうなだれはじめたので、茎を短く切ったら少し復活してきました。

その時ふと、おされな紙袋とかに入れて飾っている画像を見たのを思い出して、「いいんでない?」と思って真似してみるも、 

 

P1080957

 

「・ ・ ・ ・」

 

大真面目にやってます・・・・。

 

 

ワタクシがお花を上手に飾れる日は果たしてくるのでしょうか? 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホノルルマラソンツアー

 

今日は神戸三宮に行って、ホノルルマラソンツアーの申し込みをしてきました。

4月なのに気が早い?

でももうツアーの募集が始まっているのですよ。

 

ワタクシは初海外旅行が初ハワイの初フルマラソンという、なんだか凄く記念になりそうな旅行となります。(笑)

おそらく一生忘れないと思うけど、終わったら疲労困憊で記憶が飛んでたりして~。

な~んてことがないようにこれから8か月、地道にトレーニングしてまいります。( ̄▽ ̄)

 

目指すは8時間以内に笑顔で元気にゴール!筋肉痛は最小限に!

 

あ、なんか標語チックな目標になっちった。(笑)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと

NEC_0011.JPG

会社のロッカーに3年ほど入れっぱなしになっていたこの小さな手提げ袋。

お弁当を入れる用に使えば良いことに今日気付きました。

長かったな~、ワタシ。(笑)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

神戸マラソン クォーターのエントリー

 

今日から神戸マラソンのエントリーが始まりましたね。

神戸マラソン公式サイトはこちら。  

今回もクォーターマラソンにエントリーしましたよ~。

去年は時間切れで6kmの関門でリタイヤとなりましたが、もし受かったら今年は最後まで時間内にゴールするのが目標となります。( ̄∀ ̄)

今年はなんと!大阪マラソンの「チャレンジラン8.8km」にもエントリー中!

大阪マラソン公式サイトはこちら。

どちらも倍率が高いのでどうでしょうね~。

結果発表は6月ごろかな?

もうトレーニングはぼちぼち始めてます。

そして昨日、道端ですっ転んだという、なはは。( ̄▽ ̄;)

今朝起きた時も身体の方は痛みもなく、ひざに青あざが一つできただけでした、良かった良かった。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんなこんなの日曜日

今日は朝7時から午前中いっぱい、長く歩くトレーニングをしようと昨日から思ってました。

「いざ!行かん!」と気合を入れましたらば、母ヨッシさーんから「洗濯の洗剤がないわ~」と洗濯機を回しながら言われまして。

「昼からホームセンター買いに行くわ~」と言って家を出発。

P1080942

歩き始めて10分後。

「しまった!今日は地域の掃除の日だった」ということに気付き、近所を一回りして帰宅。

午前のトレーニングと午後の買い物を入れ替えることに。 

P1080939

午前中に用事をすませて、早めの昼食を取り「いざ!出発!」 

 

 

2013042113320000

10km先の駅を中間点にして往復20kmにトライで歩け歩けトレーニング。

順調に歩いてもう少しで中間地点というところで突風に帽子が煽られぶっ飛び、慌てて追いかけて歩道ギリギリで「捕まえた!」と思ったら、

体の勢いが止まらずに道路へゴロゴロっと!

1366529533fd2vff35glyhv1q1366529531

派手にスっ転んでしまいました、しくしく。

怪我もなく体の痛みはほとんどありませんでしたが、心の方が痛い状態でしたので、

 

2013042115160000

中間地点をゴールに変更して近くのミスドで心を慰めたのでした。( ̄▽ ̄;)

そんなこんなの日曜日。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

帰りは電車とバスで。

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

続きを読む "そんなこんなの日曜日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

地元でゴスペルライブ

 

ワタクシ、こっぺぱんエリアに住んでもう42年。

そんなに長く住んでいて地元にライブハウスがあったということに昨日気づきました。

あ、まったくライブをやる店がないわけではなくて飲食店で時折ライブをやるお店は知ってましたよ。

 

 

P1080938

2004年にできたらしい「Pochi」さん。

 

昨日は神戸市西区に拠点を置くゴスペルクワイヤの「REJOICE GOSPEL CHOIR」(リジョイスゴスペルクワイヤ」さんのライブステージ。

構成は2ステージになっていましたが、歌う曲は全部違う内容になっていたのでワタクシたち含めお客さん全員が2ステージ見る気満々。

曲はゴスペルと言えばこれ!という定番中の定番はありませんでしたが、歌も演奏もうまくて、ステージ進行も楽しめるようになっていて、あっという間のステージでした。   

 

昨日のステージで初めて知りましたが、「GOSPEL」を日本では「ゴスペル」と言いますよね。

でも本当は「ガスポゥル」と発音するのが正しいとか。

英語のできる友人が外国の方と会話していて「ゴスペル」ではどうしても通じずにスペルを言ったら「オゥ ガスポゥル!」と確かに言ってたとか。

へぇ~、へぇ~、へぇ~。←古いか( ̄▽ ̄;)

 

 

 

P1080931

美味しいお酒と料理と素敵な演奏を楽しむ一時。

なんかね~、昔映画やテレビでそういうシーンを見て「外国っておしゃれな感じでいいな~」と思っていたことを自分ができるようになったんだな~。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も積み上がりました!(笑)

 

今日はワタクシの誕生日でございまして、今年も積み上げましたよ~。 

 

P1080908

はい!恒例のマカダミアナッツチョコレート10箱~!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ 

もうね、誕生日にマカダミアナッツチョコを大人買いして食べるのが楽しみで、普段食べたいのを我慢してまでこれをやってしまうという。(笑)  

 

P1080910

ふふふ、素敵な光景だわ~。

1、2、3、・・・9個。

あり?9個だったけな~?前は10個だったような気がするんだけど・・・・。 

ともあれ今年もこうやって誕生日を楽しく過ごせることが幸せなのですね~。( ̄▽ ̄)

こっぺぱん46歳、満喫ちう~。(笑) 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

セミナー終了

rps20130414_191515.jpg

セミナー終わって夜ご飯ちう~。

 

追記

このセミナーは午前10時から午後7時までと結構長いです。

一時間に一度の小休憩とお昼休みを取りながら行われますが、終わると結構疲れているのに気付きます。

 

ご飯を食べて電車に乗って座ったとたんに眠気が。

乗り過ごさないように気を付けながら寝てました。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

セミナー

rps20130414_142402_1.jpg

今日はちゃんとセミナーに来ることができました。

頑張って勉強ちう~。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

あきらめて帰ってきました

 

こっぺぱんエリアの最寄駅に10時ごろ着いて、1時間以上待ちました。

11時20分にようやく上り電車が入ってきたんだけど、こっぺぱんの待っていた駅でまた運転を見合わせるとのこと。

その電車も二つ手前の駅からこっぺぱんの駅まで30分以上かかって移動してきました。

 

一応電車に乗り込んだものの、社内放送で一つ先の駅からまた運転見合わせるようなことを言ったので、電車を降りセミナー主催側へ欠席の連絡を入れて家へ帰ってきました。

こっぺぱんエリアは朝の地震の揺れは震度4くらいだったので、こんなにJR線が動かないとは思いませんでしたね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

セミナー行けそうです

午前9時半時点でまだ私が使うJR線は動いていません。

今はツイッターでリアルタイムの情報が見られるので助かります。

んで、ワタクシはまだ自宅。

 

 

9時ごろにセミナー主催側へ遅刻の連絡をしたけれど、こちらも電話が繋がらず、

 

 

P1080897

慌てても仕方ないと二度目の昼食を食べました。

※追記、二度目の朝食じゃった・・・。( ̄▽ ̄;)

ツイッター情報によるとJRは午前10時ごろから動き出すらしいので、出発の準備を始めました。

会場に着くのはお昼過ぎになるかもしれませんが、午後7時までにセミナーなので数時間は講義を受けられそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は

 

明け方に近畿地方で地震がありました。

被害が出ないことを祈っております。

 

私は今日と明日に大阪で投資のセミナーを受ける予定です。

が、朝8時現在JRが運転見合わせで家を出ることが出来ずにいます。

私鉄は少しずつ運転しているようですが、駅が遠いし大阪たどり着くまでかなり時間がかかる模様なので、JR待ちの方が良さそうです。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の通院日

今日は母ヨッシーさんの月一の通院日でした。

バス停のすぐ傍に桜があって、ずいぶん葉桜になっています。

rps20130410_115751.jpg

落ちた桜の花が綺麗だったので拾ってパチリ。

 

rps20130410_115657.jpg

枝ごと落ちてしまったようです。

桜が咲くと野鳥が来て止まるので枝ごと落ちるみたいです。

少し前から鶯の声も聞こえてて、めっちゃ風流。( ̄▽ ̄)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

続きを読む "母の通院日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランナーのためのヨガストレッチWS参加

 

今日は、ブログ「ヨガ&ランでアクティブビューティー」のMegumiさん開催の「ランナーのためのヨガストレッチWS」に参加してきました。

参加者は10名くらいで公園の中での青空教室で、桜が咲いていた中で行われました。

参加者の中にはフルマラソン経験者が半分近くいましたよ、すごいな~。

2013033110050000

私は子供の頃から走ることが苦手で、一昨年までランニングするなんてありませんでした。

それがひょんなことから去年にランニングを始めましてね~。

始めたのが40代半ば、走る練習も必要ですが、体のケアはもっともっと必要で大事。

寝れば疲れが回復するというわけにはもう参りません。( ̄▽ ̄;)

ということで今日のワークショップに参加したのでした。

筋肉の疲労を取るストレッチや関節の故障を防ぐ関節回し、筋トレにもなるヨガのポーズをいくつも教えてもらいました。

無理せずにできることばかりですが、きちんとやるとかなり効果的だと思います。

私は体がすごく硬くて、実はストレッチもヨガもすごく苦手です。( ̄▽ ̄;)

でもポーズがちゃんと出来なくても、ストレッチがあまり曲がらなくても筋肉に効いていれば良いので、無理せずに少しずつやろうと思います。

最近、体感で解るようになったんですけど、「できない」っていうと本当にできないんですよね~。

体力無いから「走れない」、体硬いから「ストレッチもヨガもできない」。

そう言葉に出して言っていた時はそれらは出来ませんでした。

 

でも最近はやってみたいことは「できない」という言葉を使わないようにしています。

「できない」と決めつけるんではなくて、自分なりの方法を見つけたら「できるかもしれない」し、自分が望むのなら「やってみればいい」んじゃないかな~って思うようになりました。( ̄▽ ̄)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »