« ランナーのためのヨガストレッチWS参加 | トップページ | 今日は »

母の通院日

今日は母ヨッシーさんの月一の通院日でした。

バス停のすぐ傍に桜があって、ずいぶん葉桜になっています。

rps20130410_115751.jpg

落ちた桜の花が綺麗だったので拾ってパチリ。

 

rps20130410_115657.jpg

枝ごと落ちてしまったようです。

桜が咲くと野鳥が来て止まるので枝ごと落ちるみたいです。

少し前から鶯の声も聞こえてて、めっちゃ風流。( ̄▽ ̄)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

ヨッシーさんの通院は今年の春で2年が経ちました。

通院の理由は認知症。

かなり早い段階で通院を始めることができたので、進行はしていますがゆっくりで、お薬を飲みながらも自宅でこれまで通りの日常生活を送ることができています。( ̄▽ ̄)

症状が現れた当初はとまどいや苛立ち、不安がありましたが、専門家の力で助けてもらいながら少しずつ現状を受け入れることができるようになりました。

最近、ヨッシーさんは覚えておきたいことを私に報告して私の脳みそに記憶させるという手法を使うようになりましたが、娘のワタクシも40代半ば、忘れちゃうことがあるんですよね~。( ̄▽ ̄;)

んで、「なんか言うたけどなんやったっけ?」「なんか聞いたけどなんやったっけ?」と二人して頭をひねる場面も。(笑)

|

« ランナーのためのヨガストレッチWS参加 | トップページ | 今日は »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

桜もすっかり散ってしまいましたね(>_<)


枝から落ちると花が綺麗に残っていて良いですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2013年4月11日 (木) 13:53

ぱんださんnote

咲き始めが早かった割に長く桜を楽しめましたが、もう終わりになりましたね。happy01
拾った桜は汚れてなくて綺麗でした。
帰り道に拾ったなら小さなグラスに生けることができたんですけどね。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2013年4月11日 (木) 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/51176806

この記事へのトラックバック一覧です: 母の通院日:

« ランナーのためのヨガストレッチWS参加 | トップページ | 今日は »