« 明日から4連休 | トップページ | 連休3日目 »

GW後半

今日から4連休です。

今日は神戸の友とおしゃべりランチ&神戸三宮ブラブラをしてきました。

 

 

大阪は「グランフロント大阪」、神戸ハーバーランド「umie(ウミエ)」はきっと人がいっぱいだろうと思って、神戸三宮に行きましたがやはりここも人が多かったです。

 

まずは三宮センター街をブラブラ。

靴屋さんが多くなっていたような気がします。

大きな店舗ではなく20人くらいの人が入るくらいの小さ目のショップですが、以前からある店舗以外に増えているのか、内装を変えて目立つようになったのか。

私好みのサンダルが多くて「今年は買いだな( ̄ー ̄)ニヤリ」と思ったこっぺぱんでした。

まあ、サンダルがもう1足になっているので絶対買わないといけないんですけどね。

 

Nec_0019

ランチはパスタセット。

地下街の小さなカフェでしたが美味しかったです。

テーブルが小さいせいかパンが一緒のお皿に乗ってきました。

 

ランチの後、化粧品店へ。

通販展開しているお店の直営店なのですが、普段何気なく前を通っているも、いざという時にどこにあったかが分からない・・・。

友に連れていってもらいました。

買ったのは日焼け止めです。

ネットで評価が高かったものを使ってみたかったので。

 

その後また元町を抜けて最終的に神戸駅までブラブラしました。

いろいろなお店に入ったりお茶の試飲をしたりケーキの試食をしたりと楽しかったです。

元町を過ぎると以前はシャッターの降りているお店がちらほらあったのですが、そこにオープンしたのか小さなカフェが多くなっていましたよ。

どの店もお客さんが沢山入っていましたよ。  

NEC_0025.JPG

私たちも一休み。

入ったカフェは紅茶専門だったので、ロイヤルミルクティーとスコーンを頼みました。

普段は家でティーパックの紅茶しか飲んでないので、お店の紅茶の美味しさに驚きました。

紅茶って美味しいんだね~。( ̄▽ ̄)

こうしてゴールデンウィーク後半初日はあっという間に終わりました。

休みって本当に一日が早く終わりますよね。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 明日から4連休 | トップページ | 連休3日目 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

後半初日から楽しんでおられますね(^-^)


どこに行ってもホントに人は多そうです。


カフェ、良いですね!

投稿: ぱんだ | 2013年5月 4日 (土) 23:03

ぱんださんnote

三宮の人混みが平気なくらいの体力のある休み初日に行かないとね~。(笑)
三宮は数か月に一回くらいしか行かないので気付かないことが多いのですが、カフェ多くなってますよ~。
そしてどこも満員状態coldsweats01、さすが黄金週間。

投稿: こっぺぱん | 2013年5月 5日 (日) 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/51479365

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半:

« 明日から4連休 | トップページ | 連休3日目 »