« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

おそらく決まりではないかと

先週のワタクシは風邪による咳がひどいものの体は元気だったので、マスク姿で仕事に行っておりました。

ただね~、咳のせいでですね。

 

 

P10809923

そーなの、すっかり声が枯れて誰の声だか分からない状態でした。

でもちゃんと会話も出来るし少し離れた席の人にもちゃんと声は届いたのでいつも通り電話応対はしておりましたのです。

でも私が「○○さ~ん、××社の☆☆様からお電話です~。」と呼びかけると一瞬妙な間があるんですよね。

私の声が変わってしまっているので、呼びかけられた方は一瞬「あの声誰?」と思ってから反応するらしくて。( ̄▽ ̄;)

 

あと、お得意様からは大抵「あ、こっぺぱんさん?どんどん悪化して誰だかさっぱり分からないね~、クスクス」と笑われる始末。

まあ、声以外は元気だと分かっているからそういう冗談が出るんですけどね。(笑)

 

P10809924

うん、大丈夫だよ。

先週金曜日は「ダンシングオールナイト」をもんたさんそっくりに熱唱できるくらいには回復したから。( ̄▽ ̄)  

 

P10809926

や、やっぱりそうかな?

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

元気でワークショップに参加

 

寝冷えから風邪になってしまって約1週間、ようやく全快しました。( ̄▽ ̄)

風邪自体は軽くてどうってことはなかったのですが、咳がちょっと続きまして。

先週の週末に咳がひどくなって月曜日に病院に行って咳止めをもらって飲みましたら、これが眠くて眠くて。

 

夜はずっと早寝して、おかげ様で金曜日にはかなり良くり、今日は以前から申し込んでいた「ランナーのためのヨガストレッチワークショップ2」に元気に参加することができました。  

 

 

P1090009

今日は快晴で暑いかなと思っていたのですが、大きな木の下の木陰で気持ち良くヨガやストレッチをすることができました。

3月末にこのワークショップに参加してから約1か月半、少しずつでも家でもやってたんですよね。

そしたら前回は出来なかった柔軟系のストレッチが出来るようになってて、自分でもびっくり。

家でも出来てなかったのですが、今日は「できるかも」と感じてやってみたら出来ました。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

一緒に参加していた男性の方もボディコンディショニングをいうのをされてかなり柔軟性が付いたそうで、「継続は力なりだな~」と改めて感じました。  

 

 

P1090008

ヨガやストレッチの合間にマットの上にリラックスして寝転ぶと上には新緑がとてもきれい。

家の中でのリラックス感とまた違った気持ち良さでした。( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今のワタクシはどっち?

 

「なんとか」は風邪を引かない。

夏風邪は「なんとか」が引く。 

 

では今の時期に寝冷えで風邪を引いたワタクシはどっちなんでしょうか?( ̄▽ ̄;) 

やっぱり「なんとか」の方ですかね~。(笑)

週末中に治して来週は元気になりまする~。( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

網戸入れました

 

気温の上下動が激しいですね~。

ワタクシは布団を蹴っ飛ばして寝ていたため、寝冷えをして風邪を引きかけております、わはは。 ( ̄▽ ̄) 

 

その前の週末には自転車で転倒して身体の左側上部分に打ち身の痛みが。

そして月曜日は会社で廃棄文書作業で昔の書類の入った重い箱を持って打ち身痛プラス筋肉痛。

その上寝冷えによる風邪の引きかけで、打ち身痛と筋肉痛部分が熱を持って軽い体調不良。

ふふっ、もう笑うしかないわね。( ̄ー+ ̄)

まあ、全て軽い症状なので早めに就寝すればすぐ治りますから。

 

話を戻して、窓を開けたくなるほど気温が上がってきましたが、虫が入ってくるので早いけど網戸を本日入れました。

蚊が入ってくるもの嫌ですが、春先は蜂が飛び回っているので危ないのです。

 

ウチの網戸ははめ込み式で戸のように開閉ができません。

なので季節によって入れたり外したりしています。

昔は梅雨が終わってから入れることが多かったのですが、近年は5月でも夏日になる日があるので年々入れるのが早くなっています。

 

今日は月一の母ヨッシーさんの通院日で有休を取っていたので、昼食後にちゃちゃっと入れて15分ほどで全ての網戸入れ完了。

風が通り抜けて気持ちいいです。 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うどん餃子

 

週末土曜日の夕方にテレビ朝日の「ミラクルレシピ」という番組を見ていましたら、「うどんの餃子」という餃子が出てました。

なんだろうと思って見ていると大阪の高槻で7~8年前に突如出てきた餃子だというのです。

 

作り方に衝撃を覚えたので本日の夕食のおかずで作ってみました。( ̄▽ ̄)

ネットで調べてみたら作り方が結構出てきましたよ。 

P1080982

今回の材料はミンチとニラと卵、 

P1080983

そこにうどんを細かく切って投入し、下味は塩コショウでシンプルに。

こねた後、 

P1080984

そのままスプーンですくってホットプレートの上へ。

ホットプレート上で平べったくして焼くとすぐ焼けます。 

 

P1080989

タレはお好みで。

ワタクシは今日はポン酢であっさりといただきました。

 

焼いているうちにバラバラにならないかと思いましたが、卵がつなぎになっているので大丈夫でした。

 

うどんは主張しないです。

味はほぼ餃子、食感が多少違う感じですが美味しいです。

破れて中身が出ちゃった餃子の中身を皮と一緒に食べた感じかな。

うどんも餃子の皮も小麦粉で出来てるので味にはあまり違和感はありませんでした。

包む手間がないのと、焼きながら食べたのでこちらの方がラクチン。

 

ワタクシ的にはアリでした~。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々のスカート購入

今日、スカートを買いました。

3年前に椎間板ヘルニアになってから新しいスカートをほとんど買っていないと思います。

 

さて、ここでクエスチョン!

ワタクシがスカートをほとんど買わなくなったのは履かなくなったからなのですが、その理由とは?

 

① 腰痛で動きが鈍くなったためにズボンの方が動きやすかったから。

② ヘルニアになってから足が冷えるようになったのでスカートだと真夏以外は寒くて仕方がなかったから。

③ 腰痛で身体を動かさなかったら5kg以上太ってスカートが似合わなくなったから。

 

答えは「全部」でしたー!( ̄∀ ̄)

って喜んでる場合か。(笑) 

 

ワタクシ、この春、気付くとズボンが履き倒したジーンズと数年前に買った黒のパンツしかありませんで、どちらももうヨレ感が出てました。

ヨレヨレというほどでもないけど、でもパリッと感もない。

ということでスカートでも買おうかなと。

 

P1080976

んで、買ってきた。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

これパッと見、きれいなスカートなんですけどウエストがゴムなの。( ̄ー+ ̄)

アラフォーこっぺぱんにはありがたいアイテムです。

 

以前に何を着ていいか分からないと買ってきて、ほとんど活用できずに、本棚の肥やしとしてしまったこちらの本

トップスは時々参考にしていましたが、全体の自分の着こなしイメージが分からないままでした。

それが今月、 

P1080979

またこんな本買っちゃいました。

某国営放送の「まる得マガジン」で着やせ術を放送するということで、活字と写真よりも番組で実際に人が着た状態を見る方が分かりやすいかなと思って。

実際に番組を見たら、スカートの丈の決め方とかパンツ丈の決め方とか体型別に説明しててすごく分かりやすかったです。

 

私の体型は背が低くてウエストが太くて、お尻が大きくて、足が太くて短くてですね、しくしく。( ´;ω;`)

本と番組を参考にすると、お尻と足の形が出ない足首までの丈のスカートに丈の短いトップスを合わせるのが良いみたいなので、頑張ってスカート買ってきたんですよ。

 

まあ、スカートが980円だったというのが一番大きな理由でしたけれどもね。←そこかい!(笑)

だって高いスカート買ってきて明らかに似合わなかったら嫌じゃないですか。

そうして、家にあるトップスを 

 

 

P1080977

こんな感じや、 

 

 

P1080978

こんな感じに組み合わせてみました。

 

後は実際着てみてどうなのかなんですけどね。

しかし、ここでまた問題が。

ワタクシ春物のコーディネートをしたかったんですよね~。

でもこれはだな~。Σ(;・∀・)

     

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トレーナーからの贈り物

 

それは、

 

 

P1080972

海苔の佃煮です。

 

なんでコップに入っているのか?

それは、この佃煮がマイトレーナーの手作りだからです~。( ̄▽ ̄)

さっき一口食べてみたら、おいひー!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

男のトレーナーが作れて、女のワタクシが作れずに食べるだけ・・・。

まあ、いいか。(笑)

あ、ちゃんとトレーニングもやってきましたよ。(笑) 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カフェインレスコーヒー

 

ゴールデンウィークもいよいよ終了、明日から日常に戻ります。

 

私はカレンダー通りだったので、身体が休みに慣れきってしまわないうちに終わることで明日からの仕事も元気に行けそうです。

長い休みだと昼夜逆転してて休み明けがちときつい時が。(笑)

でも何日休みをもらってもあっという間に終わるもんですね。

 

 

今回の休み前にカフェインレスコーヒーを地元のスーパーで見つけたので買っていました。 

 

P1080966

休み中はカフェインを少し控えてみるのもいいかもな~ということで飲んでみました。

味がどうなんだろうとお試しで8袋入りを一つだけ買いましたが、私には違和感なくコーヒーとして楽しめましたよ。 

943295_122571451276805_1746091835_n

連休最終日も楽しみました。

今のお気に入りのコーヒーは「ドーナツのフロレスタ」のコーヒーです。

もちろんドーナッツもね。( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休3日目

 

いや~、もう明日でゴールデンウィークが終わりですよ~。

あまりに早くでビックリです。( ̄▽ ̄;) 

昨日は地元の総合スーパーの新規オープン店を見て回ってきました。

でも平日に比べて人が多くてですね~。

神戸や大阪に比べたら空いているんでしょうが、平日の店内は人が少なくてのんびりしているのを知っているので、昨日は買い物する気力は出ませんでした。

つい「平日の夕方にまた来るか・・・」って思ってしまうんですね。(笑)

でも春夏の洋服をいろいろ見て楽しかったです。( ̄∀ ̄)

 

って今年は見てるだけじゃダメなんですよ~、買わないと。 

 

P10802183

そうなのよ~、仕事着や部屋着ばっかりになってしまって。

まずはきれいな色のブラウスとスッキリとした着やすいパンツが欲しいな~。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW後半

今日から4連休です。

今日は神戸の友とおしゃべりランチ&神戸三宮ブラブラをしてきました。

 

 

大阪は「グランフロント大阪」、神戸ハーバーランド「umie(ウミエ)」はきっと人がいっぱいだろうと思って、神戸三宮に行きましたがやはりここも人が多かったです。

 

まずは三宮センター街をブラブラ。

靴屋さんが多くなっていたような気がします。

大きな店舗ではなく20人くらいの人が入るくらいの小さ目のショップですが、以前からある店舗以外に増えているのか、内装を変えて目立つようになったのか。

私好みのサンダルが多くて「今年は買いだな( ̄ー ̄)ニヤリ」と思ったこっぺぱんでした。

まあ、サンダルがもう1足になっているので絶対買わないといけないんですけどね。

 

Nec_0019

ランチはパスタセット。

地下街の小さなカフェでしたが美味しかったです。

テーブルが小さいせいかパンが一緒のお皿に乗ってきました。

 

ランチの後、化粧品店へ。

通販展開しているお店の直営店なのですが、普段何気なく前を通っているも、いざという時にどこにあったかが分からない・・・。

友に連れていってもらいました。

買ったのは日焼け止めです。

ネットで評価が高かったものを使ってみたかったので。

 

その後また元町を抜けて最終的に神戸駅までブラブラしました。

いろいろなお店に入ったりお茶の試飲をしたりケーキの試食をしたりと楽しかったです。

元町を過ぎると以前はシャッターの降りているお店がちらほらあったのですが、そこにオープンしたのか小さなカフェが多くなっていましたよ。

どの店もお客さんが沢山入っていましたよ。  

NEC_0025.JPG

私たちも一休み。

入ったカフェは紅茶専門だったので、ロイヤルミルクティーとスコーンを頼みました。

普段は家でティーパックの紅茶しか飲んでないので、お店の紅茶の美味しさに驚きました。

紅茶って美味しいんだね~。( ̄▽ ̄)

こうしてゴールデンウィーク後半初日はあっという間に終わりました。

休みって本当に一日が早く終わりますよね。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日から4連休

 

私のゴールデンウィークはカレンダー通りなので、平日3日間は仕事でした。

でも明日から4連休、わーいわーい。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

ゴールデンウィーク中は旅行など遠出はせずに近場でうろちょろ楽しむ予定です。

大阪も神戸も新しくいろいろオープンしていますが、すごい人出なんでしょうね~。

 

こっぺぱんエリアも「無印良品」や「GU」がオープンしたので、この休みにゆっくり見てこようと思っています。

 

 

美味しいものも食べたいな~。( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »