« トレーナーからの贈り物 | トップページ | うどん餃子 »

久々のスカート購入

今日、スカートを買いました。

3年前に椎間板ヘルニアになってから新しいスカートをほとんど買っていないと思います。

 

さて、ここでクエスチョン!

ワタクシがスカートをほとんど買わなくなったのは履かなくなったからなのですが、その理由とは?

 

① 腰痛で動きが鈍くなったためにズボンの方が動きやすかったから。

② ヘルニアになってから足が冷えるようになったのでスカートだと真夏以外は寒くて仕方がなかったから。

③ 腰痛で身体を動かさなかったら5kg以上太ってスカートが似合わなくなったから。

 

答えは「全部」でしたー!( ̄∀ ̄)

って喜んでる場合か。(笑) 

 

ワタクシ、この春、気付くとズボンが履き倒したジーンズと数年前に買った黒のパンツしかありませんで、どちらももうヨレ感が出てました。

ヨレヨレというほどでもないけど、でもパリッと感もない。

ということでスカートでも買おうかなと。

 

P1080976

んで、買ってきた。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

これパッと見、きれいなスカートなんですけどウエストがゴムなの。( ̄ー+ ̄)

アラフォーこっぺぱんにはありがたいアイテムです。

 

以前に何を着ていいか分からないと買ってきて、ほとんど活用できずに、本棚の肥やしとしてしまったこちらの本

トップスは時々参考にしていましたが、全体の自分の着こなしイメージが分からないままでした。

それが今月、 

P1080979

またこんな本買っちゃいました。

某国営放送の「まる得マガジン」で着やせ術を放送するということで、活字と写真よりも番組で実際に人が着た状態を見る方が分かりやすいかなと思って。

実際に番組を見たら、スカートの丈の決め方とかパンツ丈の決め方とか体型別に説明しててすごく分かりやすかったです。

 

私の体型は背が低くてウエストが太くて、お尻が大きくて、足が太くて短くてですね、しくしく。( ´;ω;`)

本と番組を参考にすると、お尻と足の形が出ない足首までの丈のスカートに丈の短いトップスを合わせるのが良いみたいなので、頑張ってスカート買ってきたんですよ。

 

まあ、スカートが980円だったというのが一番大きな理由でしたけれどもね。←そこかい!(笑)

だって高いスカート買ってきて明らかに似合わなかったら嫌じゃないですか。

そうして、家にあるトップスを 

 

 

P1080977

こんな感じや、 

 

 

P1080978

こんな感じに組み合わせてみました。

 

後は実際着てみてどうなのかなんですけどね。

しかし、ここでまた問題が。

ワタクシ春物のコーディネートをしたかったんですよね~。

でもこれはだな~。Σ(;・∀・)

     

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« トレーナーからの贈り物 | トップページ | うどん餃子 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん、
夏らしいスカート、素敵です。
スカートって、一回離れると
なかなかはかないですが、
一回履くとパンツより楽だったりもします。

履いているところ、みたいです^^

投稿: ワタナベ薫 | 2013年5月11日 (土) 21:22

ワタナベ薫さんnote

ワタナベさんにお会いする時はいつもパンツ姿でしたね~。coldsweats01
最初のセミナーの時から腰痛はあって、その後悪化してヘニルアでした。
腰痛であまり動かないでいると、体幹の筋肉も足の筋肉も衰えるので、気が付くと足が離れてガニ股になっているんですよ。
なのでガニ股でも大丈夫なパンツ姿に。(笑)
それにパンプスも辛くなってローファーかスニーカーになってますますスカートが遠くに。( ̄▽ ̄;)
今年はスカートと5cmヒールのサンダルも復活したいなと思っています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年5月11日 (土) 22:19

冬にズボンにすると、なかなかスカートに戻すのは苦労しますよね(>_<)

スカート、すーすーするもの(笑)


夏は暑いのでスカートですが。


色が綺麗ですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2013年5月12日 (日) 13:21

ぱんださんnote

暑い季節にならないと脚スースーが結構つらいお年頃ですよね~。coldsweats01
夏もワタクシ、風通しの良いワイドパンツとかを履いていることが多いですね~。
買ったスカートはスモーキーピンクなので使い勝手が良い色だと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年5月12日 (日) 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/51588332

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のスカート購入:

« トレーナーからの贈り物 | トップページ | うどん餃子 »