« 元気でワークショップに参加 | トップページ | 家でチャーシュー麺 »

おそらく決まりではないかと

先週のワタクシは風邪による咳がひどいものの体は元気だったので、マスク姿で仕事に行っておりました。

ただね~、咳のせいでですね。

 

 

P10809923

そーなの、すっかり声が枯れて誰の声だか分からない状態でした。

でもちゃんと会話も出来るし少し離れた席の人にもちゃんと声は届いたのでいつも通り電話応対はしておりましたのです。

でも私が「○○さ~ん、××社の☆☆様からお電話です~。」と呼びかけると一瞬妙な間があるんですよね。

私の声が変わってしまっているので、呼びかけられた方は一瞬「あの声誰?」と思ってから反応するらしくて。( ̄▽ ̄;)

 

あと、お得意様からは大抵「あ、こっぺぱんさん?どんどん悪化して誰だかさっぱり分からないね~、クスクス」と笑われる始末。

まあ、声以外は元気だと分かっているからそういう冗談が出るんですけどね。(笑)

 

P10809924

うん、大丈夫だよ。

先週金曜日は「ダンシングオールナイト」をもんたさんそっくりに熱唱できるくらいには回復したから。( ̄▽ ̄)  

 

P10809926

や、やっぱりそうかな?

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 元気でワークショップに参加 | トップページ | 家でチャーシュー麺 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

えーっと、それは回復してるのか…(笑)

今は声、大丈夫ですか?
元に戻っているのだろうか…?


変わった声も、ちょっと聞いてみたかったです(笑)

投稿: ぱんだ | 2013年5月27日 (月) 13:30

ぱんださんnote

現在はほぼいつもの声に戻りました。happy01
変わるとハスキーボイスになるんですが、普段はそんなことないのでついつい遊んでしまうんですよ。
でも今回は木曜日まではむせて歌とか歌えなかったので、歌えるということはかなりの回復なのです。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2013年5月27日 (月) 19:44

こっぺぱんさん

こんにちは!
大丈夫~?^^;

私も去年、咳が響いて
肺炎になっちゃいました(^^;;

早く止まれ~!ですね。
でも、声以外は元気そうで良かったです(*^-^)ニコ

投稿: あき | 2013年5月28日 (火) 14:37

あきさんnote

あきさん、こんにちは!happy01
もう大丈夫ですよ~、ありがとうございます。
咳で肺炎になるんですね、夜に咳が出ると眠れないし結構体力を消耗しますもんね~。
病院に行って咳止めを処方してもらったので夜の咳も治まってきました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年5月28日 (火) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/51783550

この記事へのトラックバック一覧です: おそらく決まりではないかと:

« 元気でワークショップに参加 | トップページ | 家でチャーシュー麺 »