« うどん餃子 | トップページ | 今のワタクシはどっち? »

網戸入れました

 

気温の上下動が激しいですね~。

ワタクシは布団を蹴っ飛ばして寝ていたため、寝冷えをして風邪を引きかけております、わはは。 ( ̄▽ ̄) 

 

その前の週末には自転車で転倒して身体の左側上部分に打ち身の痛みが。

そして月曜日は会社で廃棄文書作業で昔の書類の入った重い箱を持って打ち身痛プラス筋肉痛。

その上寝冷えによる風邪の引きかけで、打ち身痛と筋肉痛部分が熱を持って軽い体調不良。

ふふっ、もう笑うしかないわね。( ̄ー+ ̄)

まあ、全て軽い症状なので早めに就寝すればすぐ治りますから。

 

話を戻して、窓を開けたくなるほど気温が上がってきましたが、虫が入ってくるので早いけど網戸を本日入れました。

蚊が入ってくるもの嫌ですが、春先は蜂が飛び回っているので危ないのです。

 

ウチの網戸ははめ込み式で戸のように開閉ができません。

なので季節によって入れたり外したりしています。

昔は梅雨が終わってから入れることが多かったのですが、近年は5月でも夏日になる日があるので年々入れるのが早くなっています。

 

今日は月一の母ヨッシーさんの通院日で有休を取っていたので、昼食後にちゃちゃっと入れて15分ほどで全ての網戸入れ完了。

風が通り抜けて気持ちいいです。 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« うどん餃子 | トップページ | 今のワタクシはどっち? »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

気温の変化も大きいですね。夜も少し暑くなってきましたものね。

網戸入れ、お疲れ様でした。


体調も早く良くなります様に…

投稿: ぱんだ | 2013年5月16日 (木) 16:24

ぱんださんnote

ありがとうございます。
おかげ様で体調の方は、順調に「悪化」しております。(笑)
この時期、よく寝冷えから風邪を引くんですよ。
熱は出てませんが、喉が痛くて声が枯れてます。
花粉の季節も終了してるのに、一人仕事場でマスク姿です。( ̄▽ ̄;)

投稿: こっぺぱん | 2013年5月16日 (木) 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/51637387

この記事へのトラックバック一覧です: 網戸入れました:

« うどん餃子 | トップページ | 今のワタクシはどっち? »