« 横置きか、縦置きか、はたまたそれ以前か | トップページ | まさかの »

会社の前に自分の部屋

 

会社の机の整理を考えながら、自分の部屋の机をふと見てみると物が山積み、引き出しの中はパツパツ。

そういう風にしたのは自分です。

机の上に物をポンポン置いて山積みにしていたので、机で本を読んだり等の作業が全く出来ない状態に。( ̄▽ ̄;)

 

会社よりもまずは自分の部屋のことが先だよねということで、この土日で机や引き出しの中の不要な物を取り出して処分。

以前から定期的に断舎離したりして、むやみに物を増やさないようにしているのですが、チラシやカタログとか終わった書類とかがだんだん増えてます。

こういうものって一つ一つの量は少ないんですが、後で見ようと思って置いているといつの間にか場所を取っているんですよね。

後で見ようと思ったものは、ほとんど後になっても見ないことは自分で解っているのでさっさと処分すればいいのに・・・。( ̄▽ ̄;)

 

モチベーションを上げるために録画したお片付けの番組を見てから作業しましたら、ほぼゴミ袋いっぱいになりました。

P1090075

入れてる最中に袋に穴が開いたのでガムテープでペタリ。(笑)

机の中がスッキリしました。

明日はいよいよ会社の机に取り掛かります。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 横置きか、縦置きか、はたまたそれ以前か | トップページ | まさかの »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

紙系って良くありますよね〜。
後で、と思ってたまっていくパターン…


かなり後で見たりすると、あっ、終わってる…なんて事も(>_<)

こまめにしないとダメですよね。

投稿: ぱんだ | 2013年6月24日 (月) 13:22

ぱんださんnote

紙類って結構家に入ってきますよね。
ダイレクトメールとかチラシとかほぼ毎日ポストに入ってるし。
クーポンとか付いてると、後でゆっくり見ようと思って机にポンっ、次の日その上に他の物をポンっ。
気付くと有効期限終了~って私もよくあります。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2013年6月24日 (月) 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/52151038

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の前に自分の部屋:

« 横置きか、縦置きか、はたまたそれ以前か | トップページ | まさかの »