« 草刈りとヨガ参加 | トップページ | 会社の前に自分の部屋 »

横置きか、縦置きか、はたまたそれ以前か

 

昨日、会社で先輩から「机の上の書類を入れている縦置きのケースを横置きのケースにする方が良いんじゃないか」というアドバイスを受けまして。

 

ちょっとね、常時入れている書類の他に作りかけのA3サイズの社内表示とかをポンっ入れていて、それがぴょーんと飛び出て目立ったこともあるみたいなんですが、そう言われて周りの人の机を見ると横置きのケースを設置している人がほとんどでした。

 

横置きって使いやすいのかな。

ワタクシ的には縦置きが使いやすいと思って選んだんですが。( ̄▽ ̄;)

 

あ、言い訳しておきますとワタクシの会社の机の上はきちんと整理してあって、作業を終えると書類はきちんと所定位置に入れてあるんで散らかしたままにはしてないんですよ。( ̄▽ ̄;)

 

ただ縦置きしている書類入れの入れ方がどうも他の人から見た時にイマイチなようです。

見た目的には悪くないと思っていたんですけど、置き方センス的な問題?。( ̄▽ ̄;)

 

整理のための新しいケースを買う許可はすぐにもらえるんですが、この機会に会社の机の上も中も含めて整理し直そうかなと思いました。 

ケース云々の前にまずは整理整頓いうことで、会社の机の中の断舎離をする方が良いかもしれません。 

ネットで見ると退社時には机の上にパソコンと電話以外は全て片付けて帰るという人たちがいて、私もそっち方向に整理整頓してみようかとも思ったりします。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

 

 

|

« 草刈りとヨガ参加 | トップページ | 会社の前に自分の部屋 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

縦か横かぁ。

ご本人の使い勝手が良い方で、と思いますが…

会社の机の上、私はあんまり綺麗でないので、そこからだわぁ〜(>_<)

投稿: ぱんだ | 2013年6月23日 (日) 12:36

ぱんださんnote

私は机の上で作業系の仕事するのがルーチンワークの中にありまして、その作業スペースが必要で机の上に物をあまり置かないのですよ。coldsweats01
縦置きケースは仕切り板が弱くなっているので取り換えて仕事の一時置き場にしようと思います。
書類は退社時に全部引き出しの中に入れることにしました。
月曜日から机の上と中の片付けに取り組む予定です。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年6月23日 (日) 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/52138547

この記事へのトラックバック一覧です: 横置きか、縦置きか、はたまたそれ以前か:

« 草刈りとヨガ参加 | トップページ | 会社の前に自分の部屋 »