« トレーナーからの贈り物 その2 | トップページ | 暑いです »

初めての株式優待

 

P1090062

一年前の4月にドトール日レスホールディングスの株を最低単位、買っていました。

その時は優待をもらえる権利の期限が過ぎていたので、株を持ち続け今年ようやくもらいました。

 

もらったのはドリップコーヒーで、一箱に5袋入っています。

それが6箱。

思っていたより良い内容でした。( ̄∀ ̄)

 

 

この企業の株を買ったのは、私が調べた範囲で安定した企業だと思ったからです。

極端に下がることもないだろうと思って、株式を始めるにはいいかな~と思ったのが理由です。

 

でも買った後に30%ほどどんどん下がっていっちゃってどうしようかと思いましたけどね。( ̄▽ ̄;)

今は持ち直して購入した時よりちょこっと上がっています。

 

でもいつ売るかのタイミングが難しいんですよね~。(笑)

「今でしょ!」って売っちゃったら数千円の利益で終わってしまうのでもう少し様子見です。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« トレーナーからの贈り物 その2 | トップページ | 暑いです »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

すごい、株主さんなんですね!

最低と言っても、そこそこの額、いるじゃないですか。
売り買いとかが難しそうです(>_<)

投稿: ぱんだ | 2013年6月11日 (火) 13:27

ぱんださんnote

私にとって結構な買い物だったので決して勢いだけで買うことはできませんでした。( ̄▽ ̄;)
でも数年前から投資を考えてきて一年前からちゃんと学んでみようと思って買いました。
買う時より売る時にタイミングって難しいです。
上がりだしたらもっと上がるんじゃないかってずるずる待ってしまうし。
売買はネットで出来るので昔の証券会社の窓口に申し込むよりは簡単なんですけどね。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2013年6月11日 (火) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/51989401

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての株式優待:

« トレーナーからの贈り物 その2 | トップページ | 暑いです »