« 暑い時は | トップページ | 横置きか、縦置きか、はたまたそれ以前か »

草刈りとヨガ参加

 

週末は土曜日が地域の行事の草刈り、日曜日はヨガに参加してきました。

 

草刈りでは毎回腰が痛くなっていたので大丈夫かな~と思いましたが、今年は大丈夫なようです。( ̄∀ ̄)

 

加圧トレーニングを始めて三年目に入り、週一の練習だけど着実に筋力と体力は良くなってきてるな~と実感しています。

家だとなかなか頑張れないワタクシですが、ジムに行くと雰囲気で頑張れるところがありますね。

加圧ジムに通う前にヨガをやってみたいな~と思ったことがありました。

探していた最中に加圧ジムに通うことに決まりましたが、この度ブログ「ヨガ&ランでアクティブビューティー」のMegumiさんが6回に渡りヨガ教室セミナーを開催されるということで、飛びついて申し込みました。

Megumiさんは既にヨガ教室で講師を何年も渡りされてまして、ブログには教室の月日程もアップされていたんですが、ワタクシ続くかどうか自信が無くて、他のヨガ教室も含めて入るのを躊躇していたんですよ。

どんだけ運動と体力に自信が無いんだということなんですがね~、自信ないです。( ̄▽ ̄;)

そんなワタクシでも6回なら大丈夫!(笑)

ヨガって柔軟性ばかり気にしていたんですが、すごい筋力使うんですね。

脚プルプル、お腹プルプルさせながらポージングをしているんですが、キープ出来ないこともしょっちゅう。

「ああっ」って崩れることも多いのですが、無理せずに自分の出来る範囲でやってます。

筋トレも兼ねていた単発セミナーの翌日は筋肉痛です。( ̄▽ ̄;)

でも少しずつ家でもストレッチの時にヨガも取り入れていきます。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

|

« 暑い時は | トップページ | 横置きか、縦置きか、はたまたそれ以前か »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

草刈りの体勢、腰にきそうですよね〜。


興味はあるけど、どうかなぁ…って時に回数が決まってるのって参加しやすいですね。
気に入ったら続けれるし(^-^)

投稿: ぱんだ | 2013年6月18日 (火) 13:34

こっぺぱんさん

こんにちは!
こっぺぱんさんのコツコツ努力ってすごいですよね^^

ブログのアドレス変わりました。
これからもよろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

投稿: あき | 2013年6月18日 (火) 15:34

ぱんださんnote

草刈りはヘルニア再発が怖いのでしゃがまないでいられる、カンジキを持って掃き集める仕事をしています。
それでも腰が痛いことが多かったんですよね~。
回数が決まっていると気が楽です。happy01
月2回というスローペースなのも気に入っています。

投稿: こっぺぱん | 2013年6月18日 (火) 22:47

あきさんnote

あきさん、こんにちは!happy01
変更したアドレスの方も登録しました!
そうですね、コツコツやってます。
というか一気にやるだけの体力と気力が・・・、なはは。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2013年6月18日 (火) 22:54

こっぺぱんさん、こんにちは☆

私も最近ジムに通おうかなぁと今日も思っていたところです!
そして、なんとなんと!今夜もめぐみさんのメルマガ登録したので色々と拝見していたところでした。
近くだったら(現在東海地方に住んでる身です)、絶対なにかしらイベントに参加したいなぁと思うものばかりでした^^
私、いつかこっぺぱんさんともお会い出来るような・・・そんな気がしてなりません(笑)

こっぺぱんさんは、本当地道にコツコツとされてるからこそ、筋力・体力upされているんでしょうね。私も見習いたいと本当思ってます!

いつか共通の何かを通じてお目にかかりたいと思っています^^

投稿: ほおずき | 2013年6月19日 (水) 22:59

ほおずきさんnote

きっと必ずお会いできると思います。
私も楽しみにしています。happy01
昔は私もほおずきさんと同じ状況でしたよ~。
参加してみたいセミナーやイベントは大都会が多くて。
私の住んでる地域は隣の市に神戸や隣の県に大阪があって、比較的参加できる地域ですが、それでもすぐ近くではないので、地元に近い場所でいろいろ出来たらいいのにな~と思ってました。
でもこの数年、地元や地元に近い所でいろいろなイベントやワークショップが開催されるようになってとても嬉しいです。happy01
ずっと願い続けた甲斐がありました。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2013年6月20日 (木) 18:49

そうそう♪
こっぺぱんさん、私の実家は山のふもとなのですが(笑)最近では、ワークショップやイベントが拡がってきたようです。田舎なのに垢抜けててなんだか嬉しく感じます♪それで、羨ましくて帰りたくなるような・・・ちょっと魅力的な街に変わってきました^^

投稿: ほおずき | 2013年6月20日 (木) 22:50

ほおずきさんnote

今は都会でなくても人は集まりますよね~。happy01
田舎には良い環境がありますから、そこに惹かれる人も多いのでしょう。
インターネットが発達して私もいろいろなイベント告知を知ることができるようになったことも良かったな~と思います。

投稿: こっぺぱん | 2013年6月21日 (金) 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/52068940

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈りとヨガ参加:

« 暑い時は | トップページ | 横置きか、縦置きか、はたまたそれ以前か »