« まさかの | トップページ | 蚊取りブタ登場 »

首の後ろにも日焼け止め

 

先週末にショートヘアにカットしてきました。

イメチェン?1%はそうなんですが、99%は夏の暑さに備えてバッサリと。(笑)

元々肩に着いたくらいのショートボブでしたが、それでも髪を洗うのがすごく楽になりました。

 

 

さて2013年上半期も終わり下半期の初日、ワタクシは早朝に走る練習をしてきました。

上半期、ちょこちょこはウォーキングをしたりしていたんですが、そろそろ本当に取り組まないと。

朝5時だとまだまだ涼しくて気持ち良かったです。

ワタクシ髪をカットしたので首の後ろ側がむき出しになっていたのですが、髪で隠れていた時と同じように首の前側と横側だけに日焼け止めを塗って外に出てしまいました。

 

日が昇って日差しが首の後ろに当たるようになってから「しまった、日焼け止めを後ろ側に塗るのを忘れた!」と思い出しましたが遅かった。( ̄▽ ̄;)

ワタクシ、元々が地黒なので油断すると本当にすごく日焼けするんですよ。

去年のトレーニングでも日焼け止め塗ってても焼けてしまいました。

今年は3種類の日焼け止めで対策していますが、塗り忘れてはね~。(笑)

次回はしっかり塗って走ります。

 

あ、実は左サイドのカテゴリーの下にトレーニングを記録するとカレンダーに走っている姿が出てくるブログパーツを以前から貼っています。

走っている姿が増えていくように頑張ります。

ああ、言っちゃったな・・・。

これで増えないと恰好つかないな・・・。(笑)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« まさかの | トップページ | 蚊取りブタ登場 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

カットされたんですね。
確かに髪を洗うのは楽になりますよね〜。


日焼け止め、首の後ろは結構、盲点ですよね。
気を付けねば、です!

投稿: ぱんだ | 2013年7月 2日 (火) 12:43

ぱんださんnote

髪を洗うのも乾かすのもすごく楽になりました。happy01
早朝で日が照らないうちはいいんですけど今は日が昇るのが早くて帰り道にガンガン首に日が当たります。sun
日焼け止めはしっかりとです。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2013年7月 2日 (火) 22:55

こっぺぱんさん

こんにちは!
これからの季節、日焼け止めは
必須ですよね(笑)

細かく表に出るんですね^^
9.9kmってすごい(*´∇`*)

投稿: あき | 2013年7月 5日 (金) 14:26

あきさんnote

あきさん、こんにちは!
日焼け止めを塗ってても手の甲が黒くなってきました。coldsweats01
顔はしっかりと縫ってます。
9,9kmは累計ですよ~。(笑)
走った翌日は休むようにしています。
マイペースで頑張っていきます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年7月 5日 (金) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/52265179

この記事へのトラックバック一覧です: 首の後ろにも日焼け止め:

« まさかの | トップページ | 蚊取りブタ登場 »