« 目標がやっとイメージできるように | トップページ | Meguマガパーティ- »

セーフ( ̄▽ ̄;)

 

一昨日の夕食後、ワタクシは次の日の夕食の下準備をして寝ました。

次の日の朝、もう一度加熱して味を調整、「さあこれで夕食のおかずはOK、あとは鍋が冷めたら冷蔵庫に入れて会社に行きましょ」と安心しておりました。

そして会社に行って仕事中に冷蔵庫に鍋を入れるのを忘れたことを思い出しました。

この時期に暑い台所に一日おかずを放置するということは傷んでしまうかもしれません、ガックシ。

家に帰って鍋を開けた時の臭いの結果次第で、このおかずはなかったことにしようと途中スーパーで焼き魚用の切り身を買って帰りました。

そしていよいよ鍋オープン!くんかくんか。

やった!大丈夫でした!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

もう少しでなかったことにされかけたおかずがこちら。 

P1090088

千切りの炊いたん。(訳 切干大根の煮物)

10年ぶりくらいに炊いたのになかったことにするなんて悲しすぎる。(笑)

 

 

 

 ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 目標がやっとイメージできるように | トップページ | Meguマガパーティ- »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

この時期の外に放置はキビシイですよね。


セーフでホントに良かったです(^-^)

炊いたん、言いますよね〜(笑)

投稿: ぱんだ | 2013年7月26日 (金) 13:34

ぱんださんnote

昨日は母もデイサービスで出かけていたので閉め切った台所には放置できなかったんですが、忘れたし・・・。coldsweats01
「炊いたん」って結構日常的に言うんですが、改めて書いてみると面白いな~と思って書いてみました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年7月26日 (金) 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/52610588

この記事へのトラックバック一覧です: セーフ( ̄▽ ̄;):

« 目標がやっとイメージできるように | トップページ | Meguマガパーティ- »