« 無理やり | トップページ | 目標がやっとイメージできるように »

鳩との攻防

 

5月半ばからベランダに鳩がやってきて巣を作ろうとするんですよ。

巣を作られてはかなわないので、鳩を見るたびにおっぱらい、木の枝や草を持ち込まれては撤去して掃除をしてました。

 

毎日ではありませんが7月の今になっても、鳩がやってくるんですよ。

つがいの鳩が地域には多くて、おっぱらっても違うつがいが来るみたいなんです。

 

今朝も朝の5時前からベランダでグルッポグルッポと鳴くもんで、眠いのに起きておっぱらいました。

で起きてからベランダの掃除をしてフンの跡も拭き取って会社に行ったのに、帰ってきたら・・・、 

P1090084

また巣の材料が・・・。(T▽T)

左側から見えている緑の紐は防御のために張っていたんです。

でもしっかり外してやがるし。

夕食を食べてから汗かきながら掃除しましたよ。 

 

 

P1090086

とりあえず入れないようにネット張ってみましたが間から入るような気がする~。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 無理やり | トップページ | 目標がやっとイメージできるように »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

鳩も必死なので一筋縄ではいきませんね。


今回のが成功します様に…

投稿: ぱんだ | 2013年7月19日 (金) 13:01

ぱんださんnote

そうなんです、今回の鳩はかなり必死のようです。
でもこちらも巣を作られると困るので必死です。coldsweats01
今日帰って見たらネットを通り抜けることが出来なかったようですが、ベランダをウロウロしたみたいでフンが点々と・・・。(T▽T)
でも今のネットでは近々通り抜けられそうなので100円ショップで材料を見てやり直そうと思います。

投稿: こっぺぱん | 2013年7月19日 (金) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/52507313

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩との攻防:

« 無理やり | トップページ | 目標がやっとイメージできるように »