« バーゲン | トップページ | バーゲン その2 »

真剣さの違い

 

この二日間、インターネットが繋がらない状態でした。

私のパソコン、ちょいちょいあるんですよ。

繋がらない時は電源を落として一晩明けると繋がるという、よく分からない状態が多いので今回もそうだろうと思い、特に気にしませんでした。 

今はスマホがあるからメールチェックも出来て問題はあまりないんで、特に焦ることもないんですよ。

でも48時間経っても繋がらなくて、その時点で回線のコードが外れてないか全部チェックしたんですが、その時は問題なく全部繋がっている状態でした。(とその時は思ってた)

月曜日の朝になっても繋がらないので、会社から帰ったらNTTのカスタマーサービス(有料)に問い合わせてみようかと、のんびり考えながら会社に行きました。

 

 

帰りに家に「帰るコール」をしたら、母ヨッシーさんが電話に出ない。

4回電話し直しても出ないので心配で慌てて帰ったら、「電話鳴らなかったよ」と言われ、そこで初めて電話も不通になっていることが分かりました。

携帯からのコール音はするので家のどこかで回線が寸断されている状態なんですが、ネットが繋がらなかったのもそれが原因だったとその時に判明。

 

高齢者の家族がいる場合、電話が使えないのは非常に困ります。

私が家にいる時は携帯電話があるけど、私が留守の時に何かあっても外部との連絡が取れないのは心配。

ということで必死でもう一度コード類を見直しましたら、コードではなくプラスチックの部品が二つ繋がっているのが外れていることが分かりました。

コード類は見慣れていたけどこの部品は二つが繋がっていることを知らなかったので昨日は全く気付きませんでした。

でも必死になってやっていると「これじゃないか」って気付くもんですね。

昨日とは真剣さが違うというより、目の色変えて探し回りましたから。

ふ~、変な汗かいちゃった。( ̄▽ ̄;)

でも無事につながって何より。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« バーゲン | トップページ | バーゲン その2 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

まぁ、いっか〜と思ってる時と、どうしても、の時はちがいますものね。


原因が分かって良かったですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2013年7月 9日 (火) 13:40

ぱんださんnote

土日は私が家にいて電話をかけることがなかったので気づきませんでした。coldsweats01
電話は母のためにあるようなもんなので、それが使えなくないと心配なんですね。
まあ、無事に解決したし私はネットができるようになったので良かったです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年7月 9日 (火) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/52366289

この記事へのトラックバック一覧です: 真剣さの違い:

« バーゲン | トップページ | バーゲン その2 »