« 今日は過ごしやすい | トップページ | 無理やり »

ヨガの前のおやつタイム

日はヨガの日でした。

ずっと一緒に参加されているMさんから「お一つどうぞ」ということで頂きました。 

NEC_0005.JPG

Mさん、おやつとネタをありがとう~!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

Mさんは、70歳を過ぎてホノルルマラソンを初参加にして完走された方なんですよ。

というと元々運動の得意な方なのかな?と思ったのですが、走ることを始められたのが60歳を過ぎてからなんだそうです。

私がMさんを素晴らしいと思うのは明確な目標を決めて、その目標をどうやったら今の自分が達成し、それには今何をするのかを決めて、そして実行し継続するからなんです。

 

一時的にモチベーションが上がって行動するというのは私もよくやりますが、継続するのは難しい。

途中で嫌になって放ったらかすということもしばしば。

Mさんは目標のために、出来ることと出来ないことをきちんと考えて出来ることに集中されているようです。

エネルギー全開というよりは、エネルギーを効率よく使い、大きな目標のために小さな目標を確実に自分のものにしていく力を感じます。

 

おやつだけでなく(笑)内面のいろいろな良い部分を頂いています。

ヨガの度にMさんとお話をするのが楽しみなのです。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 今日は過ごしやすい | トップページ | 無理やり »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいですね。

思ってても、なかなか実行するのは難しいですから。

モチベーション、保ち続けるのは凄いです!

投稿: ぱんだ | 2013年7月15日 (月) 23:54

ぱんださんnote

本当に実行して継続されているMさんは素晴らしいです。happy01
でも気負いが無いというか、無駄なエネルギーを出さないというか。
当たり前のことをきちんと丁寧にやっていく感じがします。
私はモチベーションが上がり過ぎてエネルギーがダダ漏れで突っ走ってガス欠になることが多いんです。coldsweats01
Mさんに良いところを頂きます。

投稿: こっぺぱん | 2013年7月16日 (火) 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/52448180

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガの前のおやつタイム:

« 今日は過ごしやすい | トップページ | 無理やり »