« お盆休み終盤 | トップページ | ガス炊飯器と一口コンロ取り換え »

神戸GIRL モテ髪祭り

今日はお盆休み最終日、そしてこの休み中のメインイベント「神戸GIRL モテ髪祭り 初級編」と「女子力アップコラボセミナー」の二つに参加してきました!

本日は「神戸GIRL モテ髪祭り 初級編」をご紹介。

講師は女性のモテをプロデュースするカリスマ美容師「モテ髪師 義永大悟」さん。 

 

2013081815180000

モテ髪師 義永大悟さんとはこちら

写真は二つ目のセミナーの時のもの。

髪型がおしゃれな女性って素敵ですよね。

年配になっても髪を素敵にスタイリングしている女性を見ると私もそうなりたいと思うのですよ。

しかし髪のスタイリングは教えてもらう場があまりありませんね。

美容院では口頭で「こうスタイリングしてね」と教えてくれる時もありますけど、そもそものスタイリング技術がないワタクシはうまくいきません。

今回このセミナーでヘアアイロンの使い方と基本の内巻きを丁寧におしえてもらうことができました。

それと男性にモテるための髪型の秘訣も。( ̄∀ ̄)

なぜなら大悟さんは「モテ髪師」。

男性の目線から見たモテる髪型を教えるコンサルでもあったのです。

大悟さんの指導の下、参加者の女性たちの髪型がどんどん変わっていきます。

それとともに魅力もどんどんアップ。

とくにセミロングより長い方々の巻き髪はかなり華やかに。

それはワタクシが2年前にしたくて四苦八苦し、うまくいかずに諦めた髪型でした、うらやましい~。

一か月前に夏の暑さに耐えかねてショートにしてしまったんだよな~。( ̄ー ̄;)フッ・・

でも私にもできるということだから、これから髪を伸ばす楽しみができました。

冬には少しは内巻きに出来ているといいな~と、練習開始です。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« お盆休み終盤 | トップページ | ガス炊飯器と一口コンロ取り換え »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

私は大抵ショートなので、あまり髪型とかは気にしてないなぁ。


女子力アップには気にしないといけないんだろうなぁ。

投稿: ぱんだ | 2013年8月19日 (月) 13:01

ぱんださんnote

私も普段は「シンプルイズベスト!」な人なんですが、たまにおしゃれしてみたいんですね。
髪型はちょっとスタイリングをするだけでもずいぶんイメージが変わるもんだな~と思いました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年8月19日 (月) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/52931719

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸GIRL モテ髪祭り:

« お盆休み終盤 | トップページ | ガス炊飯器と一口コンロ取り換え »