« 暑い | トップページ | お盆のお団子 »

洗って洗って

 

一昨日、ワタクシは押し入れの中に数匹の虫が這っているのを見てしまいました。(T▽T)

その虫は古い本によくいる虫と同じ。

今日月曜日を待って布団を全部出して、薬を撒き大掃除。

実は冬の掛け布団や毛布を片付けてなくて、敷布団と夏布団の下敷きになっていたんですよね。

虫が湧いたのも押し入れに入ったままの冬布団に湿気がこもったからだと思うんです。

大量発生してなかったのが救いなんですが、見てから今日掃除するまで気持ち悪くて・・・。

すぐ掃除しなかったのはこの数日、母ヨッシーさんが少し夏バテ気味で昼間もずっと寝ていたので傍でガタガタできなったんですよ。

今日は元気にデイサービスに行ったので、押し入れから布団を全部出し薬を撒いて掃除機をかけ、冬布団のシーツを洗って本体も天日干し。

干している間に毛布を全部持ってコインランドリーで洗って乾燥。 

2013081211310000

自転車に積んでGOGO!(笑)

帰ってきて毛布を天日干しして、全部乾かしている間についでに網戸2枚を風呂場で洗い、乾いたシーツに冬布団を入れて毛布と一緒に圧縮袋に入れて圧縮。  

 

P1090116

布団1枚と毛布2枚入れてもかなり小さくなりますが、ずっしり重い。

季節外の物を入れている所へ全部仕舞い込んだ後、網戸を入れました。

あ~、汗だくだく。( ̄▽ ̄;)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 暑い | トップページ | お盆のお団子 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

暑い夏にお布団の洗濯は大変ですね(>_<)


ホント、汗だくになりますね。

シャワーでスッキリ、でしょうか…(^-^)

投稿: ぱんだ | 2013年8月13日 (火) 12:47

ぱんださんnote

コインランドリーに行くまでにもう汗だくだったんですが、いくら着替えてもきりがないだろうと汗臭いままお店に行きました。(笑)
お風呂に入ったのは夕方全部終わってからです。
シャワーがないのでがっつり風呂に入りましたよ。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2013年8月13日 (火) 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/52852628

この記事へのトラックバック一覧です: 洗って洗って:

« 暑い | トップページ | お盆のお団子 »