« 御美脚 | トップページ | 今日から九連休 »

うとうと土曜日

毎週土曜日は長めの距離の早朝ジョギングを息の切れないゆっくりとしたペースでしています。

7月はほぼ毎回12kmでしたが、昨日は20km走ってみました。

走ってみましたっていうか、朝外に出てみたら涼しかったので、「もうちょっと先まで行ってみようかな、あそこの蓮池まで行ってみようかな」とそろりそろりと距離を伸ばしてたら20kmになったという感じ。( ̄▽ ̄;)

途中、 

2013080305320001

猫とたわむれてみたり、 

2013080307010000

蓮の花が咲いているのを眺めたりとのんびりモード。

いえね、走ること自体がかなりの頑張りを要するので、それ以上を今自分に課すと間違いなく走るのが嫌になると思って、少し甘やかしながらね。(笑)

タイムは3時間半でした、おそっ、なはは。( ̄∀ ̄)

 

でもまあ、もうそろそろハーフくらいの距離を走った時に体がどうなるかを知らないといけなかったのでちょうど良かったです。

身体の反応の方はいろいろ出たけど、思っていたよりも心地よい疲労感で午後は音楽を聴きながらうとうと。

この「うとうと」がたまらなく気持ち良かった土曜日の午後でした。( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 御美脚 | トップページ | 今日から九連休 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

20キロメートルですか!!!
それはすごいです。
20キロ走れた人は、
あとは気力でフルマラソン行ける、
というのを聞いたことがあります。

そう言えば、夫も練習は20キロまででしたが、
フル完走でした。

今の私は2キロで息が切れそうです。
・・・いや1キロかな(^^;
尊敬以外の何物でもありません。
ホント素晴らしいです。こっぺぱんさん!

投稿: ワタナベ薫 | 2013年8月 5日 (月) 10:01

すごいですね。

自分の身体を見つつ現状を把握して…

その姿勢が大事なんだな、と思います。

投稿: ぱんだ | 2013年8月 5日 (月) 13:55

ワタナベ薫さんnote

ありがとうございます!
私もゆっくりでも20kmを走る日が来ようとは夢にも思いませんでした。
でも、あと22km、気力では走れないのが私の現状です、カラダバラバラになりそう~。( ̄▽ ̄;)
マイトレーナーには2か月前までには月間200kmを走れるようになれと言われております。
マイペースでボチボチやってまいります。( ̄▽ ̄)

投稿: こっぺぱん | 2013年8月 5日 (月) 20:23

ぱんださんnote

ありがとうございます!
去年の今頃はなかなか走れるようにならなくて。
走ることに関しては、あまり先のことを考えられないんですよ。
今、その瞬間足を動かすのが精いっぱいなんで。( ̄▽ ̄;)
でもそれが返って余計なことを考えなくて、私には良いのかもしれません。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2013年8月 5日 (月) 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/52740799

この記事へのトラックバック一覧です: うとうと土曜日:

« 御美脚 | トップページ | 今日から九連休 »