« 神戸GIRL モテ髪祭り | トップページ | くじ運 »

ガス炊飯器と一口コンロ取り換え

 

お盆前に頼んでいたガス炊飯器と一口コンロの買い替え交換の日が今日でした。

本当はお盆休みの間にしたかったんだけど、みんなそう思うらしくてガス屋さんに連絡した時はお盆休み中は予約がいっぱいでした。

作業を午後三時にお願いしていたので今日は午前中で会社から帰ってきました。 

P1090124

こちらが交換前の炊飯器とコンロの最後のツーショットです。

炊飯器は1976年に購入、コンロはもう少しだけ後に購入したのかな、今までよく頑張ってくれました。

 

昔のは作りがシンプルなので長い間使えたようです。

下見に来た営業の方がそんな話をして「今のはそんなに長くは持たないですね~」と言っていました。

それと会社の男の子に炊飯器の話をしたら「1976年ていうと僕、生まれてないですね」だって。(笑) 

 

 

P1090125

元栓も41年前の団地が造られた時のまま。

これでは新しい炊飯器が取り付けられないので、この部分から取り換えです。 

 

 

P1090127

こちらが新しい元栓。

前の元栓は固くなって閉められなくなっていましたが、これで安心です。

今の元栓はもしもホースが抜けたら、安全装置でガスがストップされるようになっているとのこと。

いや~、知らなかった。

 

 

P1090126

おニューのガス炊飯器と一口コンロです。

でも画像は一昔前のような感じですね。(笑)

画像の雰囲気はどうであれ、新しいっていいな~。( ̄▽ ̄)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 神戸GIRL モテ髪祭り | トップページ | くじ運 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

新しい、さらのは何か嬉しいですよね(^-^)


ガス炊飯器なんですね。
パワーがありそうです!

投稿: ぱんだ | 2013年8月21日 (水) 13:24

ぱんださんnote

さらでピカピカで気持ち良いですよ~。happy01
ガス炊飯器は電気炊飯器よりも早く炊けるようですね。
ウチは台所のコンセントがないのでガス炊飯器しか使ったことがありませんが、それで慣れてしまいました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年8月21日 (水) 19:10

うわ_今、ガス炊飯器の話をしてたところ(米は、ガスで炊くのが一番!)で、こっぺぱんさんの記事を拝見しました。。
我が家は、全部電気だから・・
ただ、たこ焼きのマシーンだけは、ガス使用で作りますけどね。
面倒なんですが、これだけは、ゆずれなくて。^^;
でも、使いすぎて、そろそろヤバイ状況です。笑
大阪から、NEW調達は、時間かかりそ_。

それにしても、新しいのって、気持ちいいですね。

投稿: Satomi | 2013年8月22日 (木) 04:08

Satomiさんnote

わ~、たこ焼き器はガスですか。
プロ仕様の分ですかね~、すごいな~。
買い替えはウチよりも大変ですね。coldsweats01
ウチも小さなたこ焼きの鉄板を一口ガスコンロにのっけて焼いてるので、ある意味ガスで焼いてることになります。(笑)
電気炊飯器も今はすごく良い物がありますよね。
でもウチは本当に炊くだけの機能しかなくて、保温もタイマーも使えません。
朝、寝坊したりスイッチを入れ忘れたらアウト。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2013年8月22日 (木) 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/52957534

この記事へのトラックバック一覧です: ガス炊飯器と一口コンロ取り換え:

« 神戸GIRL モテ髪祭り | トップページ | くじ運 »