« うとうと土曜日 | トップページ | 暑い »

今日から九連休

 

今日からお盆休みが始まりました、ひゃっほ~い。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

今年の休みも旅行の予定はなく、近場をウロウロする予定です。

休みで気を抜いているといくら九連休あっても「あっ」という間に終わってしまいますので、いろいろ考えながら過ごさないとね~。( ̄ー ̄;)

今日は午前中にガス屋さんに来てもらいました。

ガス炊飯器がだんだん危うくなってきたんですよ。

1976年に買ったガス炊飯器、よく働いてくれました~。

 

炊飯器買い替えのついでにガスの元栓の交換と一口コンロも取り換えることにしました。

ガスの元栓は入居当時のままで40年越え、もう硬くなって何年も開閉できなくなってましたし、今のガス炊飯器の設置も古い元栓ではできないし。

ええい、それならば全部まとめて取り換えてしまえと。(笑)

とはいえ、全て取り換えても3万円を少し超えるくらいで済みそうです。

なぜなら、古い団地なので台所が狭くて、今の主流の二口のガスコンロを置くスペースが無いので小さな一口コンロや、台所に電気のコンセントが無いのでタイマーや保温が出来ない炊くだけの炊飯器を選ぶしか無かったんです。

そしてその二つはお財布に優しいお値段なのですよ。(笑)

取り換えはお盆休み明け。

ガスの元栓は何年も気になっていたのでやれやれです。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« うとうと土曜日 | トップページ | 暑い »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

わぉ、羨まし過ぎるお休みです!

終わってしまえば、あっという間なんでしょうが、楽しみですね〜。


あれこれ、思ってしまいます。

投稿: ぱんだ | 2013年8月10日 (土) 12:28

ぱんださんnote

>わぉ、羨まし過ぎるお休みです!
昔は一緒に他の人の休みを羨ましがってましたね~。
休みだけみると天国なんですが、パートタイマーであるワタクシは9月にもらうお給料がかなり厳しくなるという現実もあるのでございます。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2013年8月10日 (土) 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/52820658

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から九連休:

« うとうと土曜日 | トップページ | 暑い »