« 中秋の名月 | トップページ | 今年は早め »

ドル換金と質流れ大バーゲン

 

昨日、あるセミナーに参加するために久々に大阪に出ました。

大阪に出たついでにチケットショップでホノルル用にドルを換金してきましたよ。

 

始めは11月になったら郵便局か銀行で換金しようかと思っていたのですが、ネットで調べていくと、チケットショップが割と手数料が安くて手間もかからず簡単ということが書いていたので、とりあえず大阪に行くしということで100ドル分だけ換金してみることにしました。 

P1090202

10ドル4枚と5ドルが9枚と1ドルが15枚で合計100ドル。

最初の予定では5ドルではなく2ドルを20枚と1ドルを20枚だったのですが、ショップでは2ドルを扱っていないということで5ドルに変更。

書類を書く必要もなく身分証明書を提示する必要もなく、金種を言ってお金を払ってドルを受け取る、本当にとっても簡単でしたよ。( ̄▽ ̄)

銀行や郵便局だと平日昼間に行く必要があるので、日曜日に換金で来て良かったです。

昨日の為替レートでは1ドル99.30円で私は手数料込の1ドル101.33円で合計10,133円を払いました。

無事に換金を終わって次は梅田の阪神百貨店の質流れ大バーゲンへ。

一度行ってみたかったんですよね~。( ̄▽ ̄)

大混雑かと思いきやそうでもなくゆっくり見ることができました。

私が見たかったのは宝石、ジュエリーだったんです。

40歳を過ぎたら小さくてもいいから本物のジュエリーを身に着けるようにしたいというのを若い頃から思っていたんですよね。

でも宝石店で買うのは私にはハードルが高いし、資産として買うわけではないので綺麗なものであれば中古ジュエリーも良しなんですよ。

まあ、今回はまだマラソンツアーの代金を払わなければいけないので買いませんでしたが、来年また行けたら買いたいな~と思うようなお手頃のものも沢山ありました。

それに本物の宝石をあんなに沢山ゆっくり見られる機会は少ないので行って良かったです。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 中秋の名月 | トップページ | 今年は早め »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

チケットショップで換金が出来るんですね。知りませんでした〜。

日曜日に出来るのは便利ですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2013年9月24日 (火) 13:03

ぱんださんnote

チケットショップでも換金可能なショップでないといけないんですよ。
今回私は心斎橋、大丸前の大黒屋さんに行ってきました。
神戸や地元で換金できるチケットショップはありませんでした。
ちょうど大阪に出るついでがあったので良かったです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年9月24日 (火) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/53357437

この記事へのトラックバック一覧です: ドル換金と質流れ大バーゲン:

« 中秋の名月 | トップページ | 今年は早め »