« 走りと音楽、私の場合 | トップページ | 明日のおかず »

いだだだ

最近急に涼しくなって、足や腰のコリが気になりだしました。

自分でマッサージできる部分はやっているんですが、腰とお尻の境目とか太ももの横とかマッサージしにくいんですね。

 

それをマイトレーナーに言ったところ、テニスボールで出来るセルフマッサージをいろいろと教えてもらいました。( ̄▽ ̄)

ジムにテニスボールが無かったので説明だけね。

ウチにもテニスボールが無いので(まあ、テニスしないからね~)、とりあえず柔らかいゴムボールで代用することに。

 

P1090139

100円ショップで握力をアップさせるために以前買ったもの。

 

P1090141

軽く握るとこんなに凹むくらい柔らかいので、果たしてワタクシの重みに耐えられるか?(笑)

と、思いながら仰向けに寝転んで腰の下にボールを入れてセルフマッサージ。

おお、イイ感じ。( ̄▽ ̄)

柔らかいので強い痛みもなくゆっくりとコリにアプローチできる感じです。

 

これならテニスボールを買ってきてもう少し強めにマッサージしても良いなと思いつつ、太もも横にボールを入れて押した途端、 

「あだだだっ!」

いや~、かなりこっていたようで、だいぶ痛かった。( ̄▽ ̄;)

当分ゴムボールの方が良さそうです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 走りと音楽、私の場合 | トップページ | 明日のおかず »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コリ具合って案外、自分では気付いてなかったりしますよね。


ボールコロコロ、何か気持ちよさそうです(^-^)

投稿: ぱんだ | 2013年9月 9日 (月) 13:53

ぱんださんnote

そうなんですよね、コリ具合って自分で分かる時と分からない時があります。
今回の太もも横は奥側がこっていて、ボールでグリっとやった時は飛び上がるくらい痛かったです。coldsweats01
気持ち良かったのは背中の肩甲骨周辺。
自分では手が届かない所がほぐせるって良いです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年9月 9日 (月) 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/53186355

この記事へのトラックバック一覧です: いだだだ:

« 走りと音楽、私の場合 | トップページ | 明日のおかず »