« 通勤バッグ | トップページ | 物欲 »

ドッキドキのESTA申請

12月にハワイに行くために今いろいろ準備中です。

私は初めての海外旅行、米国旅行になりますので、アメリカ大使館にESTA申請をしなければなりません。

 

当初は旅行会社に手数料を支払って申請してもらおうと思っていました。

ネットで調べていくうちに、申請について詳しく説明しているサイトがあったり、質問箱の投稿やそれの回答を見ているうちに「自分でできるかも」と思い始めやってみることに。

時間はかかりましたが無事に申請を終え許可をもらうことができました。 ( ̄▽ ̄)

いや~、でも緊張しました~。

失敗するとやり直しだし、不許可になると最寄りの大使館に行ってビザ申請が必要になるってサイトに書いてあるんですもの。

自分で申請すると14ドルで済むというのもあるんですが、自分で出来ることは割と自分でやってみたいと思う性質なんです。

興味が出るというか。( ̄ー ̄;)

失敗したその時は旅行会社に頼むことも出来ますしね。(←迷惑なヤツ 笑)

でもこれで本当に渡航できることになりましたよ、やれやれ。

あとはスーツケースの問題だけです。

これもいろいろ調べ中。

レンタルする方が良いかな~。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 通勤バッグ | トップページ | 物欲 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

えーっと、ESTAってなんでしょう?

私、した事ないけど、旅行会社がやってくれてたのかしら?


着々と準備、進んでますね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2013年10月 7日 (月) 12:43

ぱんださんnote

ESTA(エスタ)というのは、電子渡航認証システムというそうで、アメリカに観光で入国するために事前にネットで申請するものだそうです。
アメリカにはビザなしで入国できるのですが、数年前からテロや犯罪防止のために、こういう事前申請のシステムを導入したとのことです。
なのでぱんださんの時はこのシステムがまだなかったのだと思います。happy01
今はこれをしなければいけないんですが、申請して許可が下りると2年間有効なんだそうです。
初めての海外旅行なので分からないことがいっぱい出てきますね。
いろいろ教えてもらいながら進めています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年10月 7日 (月) 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/53511015

この記事へのトラックバック一覧です: ドッキドキのESTA申請:

« 通勤バッグ | トップページ | 物欲 »