« コツコツと | トップページ | 網戸片付け »

芋けんぴ大好き

 

数日前、真夏日に熱帯夜と思ったら昨日は急に気温が下がって毛布で寝ても寒いし、夏と秋が行ったり来たりですね。

 

秋と言えば食欲の秋。

ま、ワタクシは年中食欲が旺盛なんですが。(笑)

食欲が旺盛な上に、代謝が落ちていくお年頃なので、お菓子を少し控えるようにしていたのですが・・・。

 

昨日スーパーに行った時に誘惑に負けて買ってしまいました。 

 

 

P1090212

芋けんぴ。

ワタクシ、これが大好きでね~。( ̄▽ ̄)

 

甘くて炭水化物で油がプラスというのがツボなんですよ。

なのでクリームタップリのケーキとかドーナツも大好き。 

ということはカロリーが高いものが好きということです。

ワタクシ、体脂肪が4か月前まで38%以上ありました。

この数年、健康診断の結果には「過度の過体重」だの「カロリーを控えろ」だの「運動をして体重を落とせ」だの、それしか書かれないという。(´・ω・`)

 

今年はマラソンに挑戦ということで走る練習をしているので体脂肪も少しずつ標準値に近づいています。

筋力をアップさせるために食事制限はしていないので、運動量の割にはゆるやかですけどね。

食事制限はしてないけれど、代謝が落ちているのとミネラルを余分に消費してしまう砂糖たっぷりの甘いお菓子は控える方が良いので、平日はできるだけ食べないようにしています。

でもあまりにも我慢するのもストレスなので、休みの日少しならお菓子を食べてもOKという風にしています。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« コツコツと | トップページ | 網戸片付け »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

お菓子、誘惑ですよね!

全く禁止にしちゃうと、それもストレスになりそうなので、すこしの甘えは大事ですよね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2013年10月14日 (月) 00:12

私も、芋けんぴ大好きです~。
これは、食べたら止まらないですよねぇ。
好きなものは、食べなきゃ、反動がこわいしね。
休日くらい、リラックスしなきゃ!

投稿: SATOMI | 2013年10月14日 (月) 12:39

ぱんださんnote

もともとお菓子が大好きなんで、全面的に止めるのはかなりストレスです。
「お菓子は生活の潤いなんですよ!」ってトレーナーに向かって言い放ってあきれられてますが。coldsweats01
でも食べ過ぎるとやはり体調に表れてくるようになったので、ゆっくり食べて少ない量で満足するように調整してます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年10月14日 (月) 16:32

SATOMIさんnote

本当に芋けんぴ止まらないですよね~。
でも今日の午前中に食べて、3時のおやつにも食べたら胸焼けしてきた・・・。( ̄▽ ̄;)
まあ、明日から平日なので。
週末まで冷蔵庫に入れて目につかないようにしないと。
見えるとまた誘惑がね~。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2013年10月14日 (月) 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/53586896

この記事へのトラックバック一覧です: 芋けんぴ大好き:

« コツコツと | トップページ | 網戸片付け »