« カルチャーセンター入会 | トップページ | 眼鏡引き取り »

秋の草刈りと眼鏡注文

 

地域の年中行事である秋の草刈りが今日と明日に渡って行われます。

参加はどちらか一日で良いので、ワタクシは本日に出ました。

明け方に雨が降っていたので中止になるかなとちょっと心配しました。

中止になったら明日一日になり、明日も雨が降ったら来週末に変更となります。

どんどんずれ込んだら予定が狂うー、そして参加しなかったら罰金徴収・・・。

今日は草刈りの始まる時間までには雨が止んで参加することができました。

来週出かける予定があったので良かった。

これで大きな年中行事は終わりです、合わせて良かった良かった。( ̄▽ ̄)

 

午後からは近所の眼鏡店にランニング用の眼鏡を注文してきました。

今までずっと普通の眼鏡で走っていたので、揺れるし汗でズリながら走っていたんですね。(笑)

走ることが続かなかったら作ってももったいないしと躊躇していたんですが、来月は「淀川市民マラソン」でハーフを走るし、その後もマラソン大会に出るので、ここまでよく頑張ったということでランニング用を作ることを解禁。

もしこれからも今の眼鏡を着けて走ってて転んで壊れたら生活に支障が出るくらいワタクシ目が悪いんですよ。

ちゃんとラン用と生活用を分けとかないといけないなと思い始めて。

なぜなら今の眼鏡はもともとセカンド眼鏡でしたが、春にそれまで着けていた眼鏡を道端で転んで壊した前科があるもんで。( ̄▽ ̄;)

注文したのはスポーツ用のフレームにUVカットできてごく薄いベージュのカラーレンズで、パッと見、日常でも使える感じの物を選びました。

引き取りは一週間後、楽しみです。(〃▽〃)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« カルチャーセンター入会 | トップページ | 眼鏡引き取り »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

眼鏡、汗でずれたり…とかありそうですものね。


また届いたら写真アップ、楽しみにしてます(^-^)

投稿: ぱんだ | 2013年10月21日 (月) 13:56

ぱんださんnote

鼻が低いので眼鏡がずれやすい上に走って汗をかくともう上げても上げてもすぐずり落ちてきます。
3月のイベントで10kmを走った時は眼鏡のツルに取り付けて頭の後ろで固定する紐を使いました。
でもそれだと鼻に眼鏡が押し付けられて痛いんですよね。(笑)
新しい眼鏡が出来上がったらアップしますね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年10月21日 (月) 21:33

こっぺぱんさん

こんにちは!
マラソン、続いていますねー!
すごい(*^^*)
めがねも楽しみですね!

こっぺぱんさん、いつもありがとう(^人^)感謝♪

投稿: あき | 2013年10月26日 (土) 14:55

あきさんnote

「マラソンを走る」ということが私の身の上に起こるなんて。
人生の不思議を感じています。happy01
健康のために走っているのでゆっくりと楽しみながらずっと続けていけたらな~と思っています。
とりあえず5年は続けます。
眼鏡取りに行ってきましたよ。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年10月26日 (土) 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/53657236

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の草刈りと眼鏡注文:

« カルチャーセンター入会 | トップページ | 眼鏡引き取り »