« 秋の草刈りと眼鏡注文 | トップページ | 淀川市民マラソンハーフ »

眼鏡引き取り

P1090215

これがランニング用に作ったスポーツ眼鏡です。

レンズはUVと薄いベージュのカラーレンズなんですが、あまり濃くないので普段でも使えると思います。

 

当初、紫外線の量に応じて色が濃くなるレンズにしようかと思っていたのですが、実際にレンズを見せてもらうとサングラスくらい色が濃くなるんです。

ものすごく速く走れるならサングラスもカッコいいでしょうけど、もの凄く遅いワタクシが目元だけバシっとサングラスというのは恥ずかしいな~と思ってごく薄いカラーレンズにしてもらいました。

 

そのことを眼鏡店の店員さんに言うと「サングラスでバシっと決めるのもいいじゃないですか~」と言ってましたけど、結構ウケてたのはどして?

想像できたんですかね~?(笑)

軽くて鼻当てが表面少し柔らかさがあって鼻にフィットする感じです。

これで走るときにもう眼鏡がずれないといいな~。( ̄▽ ̄;)  

 

 

P1090216

フレームの下半分は無いんですよ。

これも軽くするためかな?

このタイプは初めて使うのでなんか新鮮です。( ̄∀ ̄) 

 

 

P1090214

眼鏡ケースはこんな感じで縦置きできるんですよ。

ケースといえば横にしてパカっと開くものと思っていたので、これもなんだか新鮮です。

ファスナーで開いて立てられるのが便利。

 

でも慣れるまで「これなんだったっけ?」と思いそう。(笑)

 

走ってみてまた必要だったら調整してもらうことになっています。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 秋の草刈りと眼鏡注文 | トップページ | 淀川市民マラソンハーフ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ピンクのフレームが素敵ですね(^-^)


縦置きのメガネケース、新鮮です!

投稿: ぱんだ | 2013年10月28日 (月) 12:48

ぱんださんnote

最初フレームが派手かな~と思ったんですが、ほとんど髪でかくれてしまうので、ちょこっと見えるだけで普段にも使えます。happy01
眼鏡立てはよくありますけどケースが立ったのは新鮮ですよね~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年10月28日 (月) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/53732344

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡引き取り:

« 秋の草刈りと眼鏡注文 | トップページ | 淀川市民マラソンハーフ »