« 物欲 | トップページ | 芋けんぴ大好き »

コツコツと

あんまりランニングのことは書いてませんけど、コツコツと練習してます。( ̄▽ ̄;)

いや~、走ってる時って走ることだけで目一杯で「今日は走りました、終わり。」しか書きようがなくてですね。(笑)

 

でも季節や気温の変化を感じたり、いろいろと自分で練習メニューを考えたりしてやっていますよ。

私は朝5時に家を出て、平日は1時間半ほど、休日はゆっくりと長距離を走っているのですが、最近夜明けがかなり遅くなってきました。

 

 

2013101205470000

今日の朝5時50分くらい。

8月よりも空が白んでくるのが1時間以上遅くなりました。

気温も18℃くらいでかなり快適になりましたが、それでも帰ってくる頃には汗ビチョビチョ。( ̄▽ ̄;)

お風呂に入らないとどうしようもないので、通勤ランになかなか切り替えられずにいます。

 

12月のイベント終わるまで早朝トレーニングのままにしようかな。

日焼けも防げるし。( ̄▽ ̄;)(もうコゲコゲなんで)

 

 

今日は休日の長距離で25kmほど走る日だったので、

 

 

P1090210

練習の途中で食べる練習もしています。

 

おそらく、ワタクシ初フルマラソンは8時間くらいかかると思われます。( ̄▽ ̄;)

なので食べ物を途中で食べないと、途中でエネルギー切れを起こしてしまうのですよ。

 

でも運動中に食べるといっても、何をどのタイミングでどう食べるか決められなくて。

 

走る前に食べたり、走る前はアメだけにして途中で食べたりしていますが、食べ方や食べる物によっては横っ腹が痛くなったり、胃が重くなってしんどくなったり、腸が刺激されてトイレに駆け込んだり(失礼)といろいろ試行錯誤中です。

 

なんだかんだ言ってもあと2か月を切りました。

焦らず、でも粘り強く練習しようと思います。

 

 

 

でも最近「フルマラソンが終わったら、ゆっくり休めるな・・・。」なんてことも頭をよぎるように。( ̄ー ̄;)フッ・・

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 物欲 | トップページ | 芋けんぴ大好き »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

途中で食べる…ホントですね。
走りながら食べるの、難しい(>_<)

色々、考えないとダメですね…

投稿: ぱんだ | 2013年10月13日 (日) 23:59

ぱんださんnote

>走りながら食べるの、難しい(>_<)
む、無理です、走りながら食べるの。coldsweats01
私も練習し始めの時、水を走りながら飲む練習してて。
でも水がはねて鼻に入ったり、飲むときに気管入ってむせたりして走れなくなるんですよ。
トレーナーに言ったら「アスリートじゃないんだから歩いて飲みなさい」って言われて、そりゃそうだと。(笑)
歩きながら食べたり飲んだりして、終わってから走ってます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年10月14日 (月) 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/53575648

この記事へのトラックバック一覧です: コツコツと:

« 物欲 | トップページ | 芋けんぴ大好き »