« ドッキドキのESTA申請 | トップページ | コツコツと »

物欲

 

今日は月一の母ヨッシーさんの通院日でした。

いつもは通院日は有給休暇を取るのでケアマネージャーさんに午後から訪問してもらうのですが、今月は都合で別日になったので病院が終わってから神戸に買い物に行ってきました。

 

実は前々から欲しかったものがありまして、神戸に出たら買うつもりがなかなか神戸に行くことがなくて、今日はもう買いたい気持ちが抑えられなくて。(笑)

 

ワタクシ、普段あまり衝動買いをしないようにしています。

買いたい気持ちが出ても、一度売り場を離れて冷静になって考えるようにしているんですが、売り場を離れても欲しいという気持ちが固まるとですね、もう抑えが利かない・・・。( ̄▽ ̄;) 

 

P1090207

欲しかった物はiPod Nanoとお財布。 

お財布はメンズ仕様のシンプルなタイプです。

前回に買ったお財布が2年経過しまして、まだまだ綺麗で使えるんですが金運を上げるには2年くらいで買い替えるのが良いと何かで読んでいたので、最初から2年経ったら新しいのと入れ替えるつもりでいました。

前のもまだ綺麗なので捨てずにサブとして楽しもうと思っています。

iPod NanoはiTunes Storeでダウンロード購入したアルバムをモバイルで簡単に管理できるので欲しくなったんですよね~。 

ICレコーダーを持っているのでそれをモバイルとして使っていたんですが、それに曲を入れるためには、iTunes Storeでアルバムをダウンロード購入→CDに記録→CDをパソコンのメディアプレーヤーに再度取り込み→アルバム名・アーティスト名・曲名を全て手入力→モバイルにダウンロードという手順を踏んでいたんですが、さすがにアルバム10枚分と数曲やったところで力尽きた・・・。(笑)

iTunes Storeでの購入はこれからもしばらく増える予定なのでね。( ̄▽ ̄;)

 

 

P1090209

105曲をサクッと一発でダウンロード。

と同時にアルバム情報もアルバムジャケットの画像もサクッと入りました。

いや~、ラクチンだ~と思うのはアップル社の思うツボなんでしょうな。( ̄▽ ̄;)  

 

P1090208_3

あと、欲しかったというよりも必需品かな。

オルビスの日焼け止め2種類。

 

もうランニングの日焼けで真っ黒なんです。( ̄▽ ̄;)

秋になっても日焼けが止まらない。(笑)

いろいろ使ったけどこれがワタクシと一番相性が良いようです。

ということでまとめ買い。

もう買いたいもの買って大満足な一日でした。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ドッキドキのESTA申請 | トップページ | コツコツと »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ欲しくなる時、ありますよね(笑)


良い物が購入出来て良かったです!

投稿: ぱんだ | 2013年10月11日 (金) 12:31

ぱんださんnote

そうなんですよ、めっちゃ欲しかったんです。
でもiPod nanoは買うまでに3か月くらい考えましたけどね。(笑)
本当に気に入って買ったものはいつまでも「買って良かったな」と思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年10月11日 (金) 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/53544537

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲:

« ドッキドキのESTA申請 | トップページ | コツコツと »