« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

荷造り

11/28にレンタルスーツケースが届いたので、詰められる物はどんどん荷造りしていってます。

 

P1090258

5泊7日の日程なのでLサイズのスーツケースを借りたのですが、デカイわ~。( ̄▽ ̄;)

容量が大きいので中身スカスカになるかもと思っていたけど甘かった・・・。

結構一杯になりました。 

余分な物は持って行かないようにしようと思っていたんですが、念のためこんな物もケースにIN。

 

P1090257

お湯を入れたら五目御飯になるレトルト。

非常食として用意していたもののなかから一つ持って行きます。

 

これはマラソン当日の朝食用です。

ツアーの説明会の時におにぎりはハワイのコンビニで手に入るけど、マラソンの前日は沢山の日本人がそれを買うので品切れしていることがあると聞いたんですよ。

迷いましたが、長丁場になるので朝食はご飯系を食べる方が良いということで持って行くことにしました。

 

いろいろ用意していくけど、パスポートとエントリー引き換えカードとシューズは忘れないようにしないと。( ̄▽ ̄;)

 

ツアー会社からの「旅のしおり」にもあちこちそれが書いてありました。

 

パスポートなんて忘れたら空港で「終了~」ですもんね~。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご褒美DAY

ハーフマラソンと神戸マラソン10kmを完走したご褒美にお気に入りのインド料理店でランチしてきました。

昨日の長距離練習の時にこのお店の前を通りまして、「そういやご褒美がまだだったな~」と。

 

P1090253

毎回辛さ度ゼロでお願いしています。(笑)

辛いのがダメなら食べに行くなよとツッコまれそうですけど、辛さゼロでも他のスパイスが効いて美味しいんですよ~。( ̄▽ ̄)

 

作っている方はインドの方のようです。(接客は日本人スタッフ)

おそらく私たちが食べやすい味にアレンジされているんでしょうけど、スパイスの使い方は本場の味なんだろうな~と思います。

 

 

P1090254

食後は暖かいチャイで。

カップが可愛い。

 

平日はレディースランチがあるみたいです。

行ってみたいな~。( ̄▽ ̄)

 

そして家に帰って、

 

 

P1090255

昼間からアルコールを飲むの図。

くぅー、五臓六腑に染み渡りますよ~。(〃▽〃)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休日ランとツアー代金振り込み

11/3にハーフを走り終えた時は「今年のイベントは終わった!」みたいな気持ちになって「いやいやまだ2つ走るから」と自分でツッコミを入れ、11/17に神戸マラソン10kmを走り終えた時は無事にゴールできて、ほっとしたのか数日間、頭がお花畑状態になったこっぺぱんです。( ̄▽ ̄)

そんな感じの所へ、昨日金曜日にホノルルマラソンツアーの最終連絡が届きました。

 

いよいよ最後にして今年最大のイベントですよ~。

ということで3週間ぶりに今日は長距離をゆっくりと走ってきました。

まあ、平日の練習は木曜日には再開してたんですけどね。

 

平日は今まで朝5時から8~10kmほど週二回走っていたんですが、最近朝日が昇るのが遅くなって路面が見えなくなってきたので、今週から通勤時に5kmほど走ることにしました。

回数は今まで通り平日は週二回、距離が短くなったのは荷物を入れたリュックを背負って走るからなんですよ。

お弁当や水筒を入れてて結構負荷がかかるのでトレーニングにはいいかも。

 

 

で、今日は朝6時からスタート。 

 

2013112306140000

6時でも夜が明けてないんですが、路面状況は分かるので大丈夫です。

朝トレやってて思うのは、ワタクシ夜が白々と明けるのを見るのが好きみたいです。

車は通りますが静かで落ち着く感じも好き。 

4時間ほどかけて22kmを走りましたよ。

 

 

そして本日ネット銀行からツアー代金を振り込みました。

こまごまとした準備はあるにしても、これで渡航できる条件は揃いましたよ~。

あとは出発までに慌てずに準備を進めていくことと、体調を整えることだけです。( ̄▽ ̄)

来週末にはレンタルスーツケースが届くことになってるし。

 

なんか時間が経つのが早いですわ~。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

神戸マラソン10km

 

無事に制限時間内にゴールできました!

正式なタイムはまだ出ていなくて、自分で計った時間では1時間22分19秒。

制限時間が1時間30分でした。 

P1090245

今年はちゃんとフィニッシャータオルをもらいました!

去年は第一関門で時間切れだったので無地の白タオルでしたが。(笑) 

 

 

P1090246

完走メダルです。

手にしたときしみじみと「良かったな~」と思いました。

去年、時間切れで棄権になった時も後悔はなかったんです。

その時の自分の精いっぱいを出せたので。

 

今年、二度目の神戸マラソン10kmを当選した時に、また新たな目標として「時間内ゴール」を決めたのですが、今日蓋を開けてみるまではどうなるか分かりませんでした。 

トレーニングで距離は伸びたものの、目標達成の速さがなかなか出なかったのでね。

第一関門を通過した時は本当に嬉しかったです。( ̄▽ ̄)

今回も沿道の方々の声援に助けられました。

時間が気になってタッチとかは今回はできなかったのですが、楽しかったです。

「走る」ということに関して子供の時に持っていた「しんどいだけの思い出」から「ゴールする喜び」や「自分のペースで走る楽しさ」、「応援されることの喜び」にどんどん変わってきています。

それだけでも「走る」ということに取り組んで良かったなと思います。

 

最後に神戸マラソン運営関係者の皆様、ボランティアスタッフの皆様、応援したくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ブルートゥーススピーカー

iPod nanoを欲しいと思った同じ時に「ブルートゥーススピーカー」も欲しいと思っていました。

でもランニング用眼鏡とかも買わないといけなかったら、少し時期をずらして買いました、いや~待ち遠しかった。( ̄▽ ̄)  

P1090219

ソニーのSRS-BTV5、ブラックです。

小さくて場所を取らないんですよ。

ワタクシ、料理をしている時とか洗い物をする時も音楽を聴いているのですが、今までは

 

 

P1090230

お風呂用のCDプレーヤーをこうやっておいて聴いていたんですね。

でもこれだとここへ仮置きしたい物があってももう置けないんです。

ウチは台所が狭いので、ここも物を置く場所として貴重なスペースなんですよ。( ̄▽ ̄;)

 

 

P1090232

そこで新しいスピーカー登場。

スピーカーもiPod nanoも小さいので本当に場所を取らないです。 

 

 

P1090233

物を置くスペースも取れるようになりました。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

ワイヤレスなのでスピーカーを離しておくこともできます。

水と油がかからなければここでなくても台所のちょっとしたスペースに置けます。

壁とか遮蔽物が無ければ10mくらい離れていても大丈夫だそうで、ウチの家は10mなんて距離を取ったら外へ出てしまうので、これも全く問題なしです。(笑)

来月のための出費もまだまだあるので、もっと安いスピーカーにしようかとも思ったこともあるんですが、やっぱり最初に気に入って欲しいと思った方を買いました。

スピーカーってすぐに買い替える物じゃないので、お気に入りで楽しく使える方が良いですよね~。( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハーフマラソン

 

昨日、「大阪・淀川市民マラソン」ハーフに参加して無事に完走できました。( ̄▽ ̄)

995883_177313982469218_611143479__3

お天気は曇りでゴールするまで雨は降りませんでしたよ。

曇っていたので暑さも感じず、かといって寒さもなく本当に走りやすい天気でした。

 

 

P1090242

記録は2時間59分1秒

ネットタイムは2時間53分57秒でした。

 

初めてのハーフマラソンだったのでとにかく楽しんで、自分のペースで走ろうと思っていて、その通りに最後まで楽しく走れて良かったです。

高橋尚子さん、Qちゃんがゲストで2回もタッチしてもらいました。(〃▽〃)

前回の大会で10km走った時はもう走るだけでいっぱいいっぱいでしたが、今回体力が付いて、沿道の応援の方たちとタッチしたり、声援に笑顔で手を振ることができて本当に楽しかったです。

ゼッケンにニックネームを入れていると、ボランティアスタッフの方々が「こっぺぱんさん、がんばって!」と声を掛けてくださるんですが、ボランティア以外の一般の方からも「こっぺぱん!頑張れ!」「こっぺぱんちゃん、頑張って~」と沢山の声を掛けていただき、本当に嬉しかったです。

 

ニックネーム入れるの良いな~と思いました。

応援してもらうと自然と笑顔になるんですが、笑っていると体が楽になるんですよ。

応援の力って凄いなと本当に思いました。

 

 

終わって完走証をもらった後は銭湯へGOGO!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

京阪 守口市駅周辺の銭湯もこの大会に協力して営業を早めてくださったそうで、その中の一つ「宮前湯」に行ってきました。

住宅地にある地域に根差した昔ながらの「お風呂屋さん」という感じで、神戸のお風呂屋さんで育ったワタクシにはとても懐かしい感じがしました。

 

お湯のカランとお水のカランが二つあって温度を調節しながら桶にお湯をいれたりとか、電気風呂があったりとか、シャワーは壁に固定でヘッドだけが動くとか、かぶるタイプの髪を乾かす機械とか懐かしい~。

 

お湯加減もワタクシの好みぴったんこで気持ち良かった~。

練習とは違い大会で走った後のお風呂は気持ち良さも倍増、至福のひと時を味わいました。(〃▽〃)

 

 

大会運営関係者の皆様、ボランティアスタッフの皆様、沿道の応援の皆様、その他大会にご協力いただいた皆様のおかげで良い大会に出させていただきました。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

明日の準備

明日の「淀川市民マラソン」ハーフ参加のために準備に取り掛かりました。

そしたらば、急にドキドキしてきて、そわそわ、ウロウロ、オロオロ。

昨日まで持って行くものとかいろいろ考えていたことが脳みそからボロボロとこぼれて何から手を付けて良いやら。( ̄ー ̄;) 

 

P1090235

とりあえず明日1日の手順を書き出して、持って行く物、着て行く物を書き出して準備しております。

一つ一つ書き出してみると荷物が一杯になりました。

これじゃ脳みそからこぼれる筈だわ~。(笑) 

 

P1090238

荷物は紙袋に入れて持って行くつもりが、は、入らん・・・。

一泊旅行に使うバッグに入れ替えましたけど、まだはみ出とるし。(笑)

ま、湿布薬は明日足に張りまくって帰ってくるので、その分は荷物が減る予定です。( ̄▽ ̄;)

 

心配したお天気はなんとか走る間は持ちそうな予報になりました。 

 

 

P1090236

頼むよ「てるてる3号さん」。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »