« 明日の準備 | トップページ | ブルートゥーススピーカー »

ハーフマラソン

 

昨日、「大阪・淀川市民マラソン」ハーフに参加して無事に完走できました。( ̄▽ ̄)

995883_177313982469218_611143479__3

お天気は曇りでゴールするまで雨は降りませんでしたよ。

曇っていたので暑さも感じず、かといって寒さもなく本当に走りやすい天気でした。

 

 

P1090242

記録は2時間59分1秒

ネットタイムは2時間53分57秒でした。

 

初めてのハーフマラソンだったのでとにかく楽しんで、自分のペースで走ろうと思っていて、その通りに最後まで楽しく走れて良かったです。

高橋尚子さん、Qちゃんがゲストで2回もタッチしてもらいました。(〃▽〃)

前回の大会で10km走った時はもう走るだけでいっぱいいっぱいでしたが、今回体力が付いて、沿道の応援の方たちとタッチしたり、声援に笑顔で手を振ることができて本当に楽しかったです。

ゼッケンにニックネームを入れていると、ボランティアスタッフの方々が「こっぺぱんさん、がんばって!」と声を掛けてくださるんですが、ボランティア以外の一般の方からも「こっぺぱん!頑張れ!」「こっぺぱんちゃん、頑張って~」と沢山の声を掛けていただき、本当に嬉しかったです。

 

ニックネーム入れるの良いな~と思いました。

応援してもらうと自然と笑顔になるんですが、笑っていると体が楽になるんですよ。

応援の力って凄いなと本当に思いました。

 

 

終わって完走証をもらった後は銭湯へGOGO!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

京阪 守口市駅周辺の銭湯もこの大会に協力して営業を早めてくださったそうで、その中の一つ「宮前湯」に行ってきました。

住宅地にある地域に根差した昔ながらの「お風呂屋さん」という感じで、神戸のお風呂屋さんで育ったワタクシにはとても懐かしい感じがしました。

 

お湯のカランとお水のカランが二つあって温度を調節しながら桶にお湯をいれたりとか、電気風呂があったりとか、シャワーは壁に固定でヘッドだけが動くとか、かぶるタイプの髪を乾かす機械とか懐かしい~。

 

お湯加減もワタクシの好みぴったんこで気持ち良かった~。

練習とは違い大会で走った後のお風呂は気持ち良さも倍増、至福のひと時を味わいました。(〃▽〃)

 

 

大会運営関係者の皆様、ボランティアスタッフの皆様、沿道の応援の皆様、その他大会にご協力いただいた皆様のおかげで良い大会に出させていただきました。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 明日の準備 | トップページ | ブルートゥーススピーカー »

健康」カテゴリの記事

コメント

完走、おめでとうございます!!素晴らしい。

天候、気温とも良くて良かったです。

ゼッケン、良かったですね。自分への応援て分かって嬉しいですね(^-^)

筋肉痛は大丈夫かしら?
ケアしてあげないと、ですね。

投稿: ぱんだ | 2013年11月 5日 (火) 13:31

完走おめでとう!
凄いね。ただただ、凄いとしか言えません。よく頑張りました。
自慢していいよ!

投稿: あざらしさん | 2013年11月 5日 (火) 20:35

ぱんださんnote

ありがとうございます!
ニックネームだけど自分の応援だと分かって励みになるし。「おばちゃん!頑張れ~」と言われるよりもかなり良いです。(〃▽〃)
筋肉痛は前太ももが痛いですが、以前よりもかなり軽くなったので日常生活には問題なしです。
マッサージとストレッチでケアしています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年11月 5日 (火) 21:55

あざらしさんnote

ありがとうございますhappy01
自慢して良いかな~、うふふふ。(〃▽〃)
それはさておき、怪我もなくスタートに立てて、無事にゴールできたこと、本当に素直に嬉しい気持ちで今はいっぱいです。happy01
一番良かったのは大会を本当に楽しめたことでした。
ホノルルマラソンまで一か月を切りましたが、それも楽しめるようにしたいと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年11月 5日 (火) 22:02

こっぺぱんさん☆

完走おめでとうございます(*^^*)

素晴らしいです~(^o^)

天候も体調もベストだったようで、これもこっぺぱんさんの日頃の行いの賜物でしょうか(*´∀`*)

完走後のお風呂屋さんは、想像するだけで気持ち良さそうです☆

投稿: emiko | 2013年11月 6日 (水) 08:19

ゼッケンのニックネーム大成功でしたね!
マラソン完走のあとの銭湯・・
記事を読んでいるだけで、充実感が伝わってきました。
私は、銭湯だけでも参加したいな~!笑

ちなみに、こっぺぱんさんは、シューズにこだわってるのかな?私、今、ジョギングシューズ探し中なんです。お勧めあったら教えてください。
マラソンは出ないけど、ただのプチトレーニングね・・。

投稿: SATOMI | 2013年11月 6日 (水) 11:07

emikoさんnote

ありがとうございます!
天候も体調も本当に良い状態で走れたので、終始楽しんで走ることができました。happy01
楽しんで走ることで終わった後も元気でしたし、脳の中にエンドルフィンとかドーパミンとか出まくっていたと思います。
その状態のお風呂は味わったことのないほどの気持ち良さでした。
やみつきになりそうです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年11月 6日 (水) 20:26

SATOMIさんnote

ニックニーム、本当に良いアイデアです。
これからもニックネームが付けられる大会なら付けて走ろうと思いました。happy01
銭湯、本当に気持ち良かったですよ~。(〃▽〃)
来年も銭湯目当てでハーフを走るかもしれません。(笑)
シューズは2足持っています。
別々のお店で買いましたが、どちらもスポーツショップでちゃんと店員さんに足を見てもらって合うシューズを選んでもらいました。
というのは、私はこれまで運動が苦手で走るなんて高校の体育以来で、そのために筋肉がかなり弱い状態だったので足をサポートして体の負担を少しでも軽くする必要があったのです。
その分、シューズは一万円以上しましたが、2年以上履き続けて一度も靴擦れや豆が出来たりなどのトラブルが無いです。
メーカーのこだわりはないけど、足が痛まないようにというのが最優先で、シューズの詳しい店員さんに全面的にお任せで買いました。
2足の内、1足は中敷きも私の足に合うようにと別売りの物を買っています。
SATOMIさんの足に合うシューズが見つかるといいですね。happy01


投稿: こっぺぱん | 2013年11月 6日 (水) 20:42

シューズ情報、ありがとうございました!
やっぱり、ちゃんと合ったものですね。

投稿: SATOMI | 2013年11月 8日 (金) 03:56

SATOMIさんnote

いえいえ、メーカーはどこそこで、こういうモデルのシューズが良いですよ的な話じゃなくてゴメンなさいね。coldsweats01
足に合ったシューズだと運動しやすくて楽しいんじゃないかなと思います。
1~2足買えば数年持ちますしね~。happy01
ちなみにワタクシ、ウエアのこだわりは全くありませんので今流行りのランニングファッションというのをやっておりません。(笑)
練習ではランニング大会でもらったTシャツ愛用です。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2013年11月 8日 (金) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/53822768

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフマラソン:

« 明日の準備 | トップページ | ブルートゥーススピーカー »