« 神戸マラソン10km | トップページ | ご褒美DAY »

休日ランとツアー代金振り込み

11/3にハーフを走り終えた時は「今年のイベントは終わった!」みたいな気持ちになって「いやいやまだ2つ走るから」と自分でツッコミを入れ、11/17に神戸マラソン10kmを走り終えた時は無事にゴールできて、ほっとしたのか数日間、頭がお花畑状態になったこっぺぱんです。( ̄▽ ̄)

そんな感じの所へ、昨日金曜日にホノルルマラソンツアーの最終連絡が届きました。

 

いよいよ最後にして今年最大のイベントですよ~。

ということで3週間ぶりに今日は長距離をゆっくりと走ってきました。

まあ、平日の練習は木曜日には再開してたんですけどね。

 

平日は今まで朝5時から8~10kmほど週二回走っていたんですが、最近朝日が昇るのが遅くなって路面が見えなくなってきたので、今週から通勤時に5kmほど走ることにしました。

回数は今まで通り平日は週二回、距離が短くなったのは荷物を入れたリュックを背負って走るからなんですよ。

お弁当や水筒を入れてて結構負荷がかかるのでトレーニングにはいいかも。

 

 

で、今日は朝6時からスタート。 

 

2013112306140000

6時でも夜が明けてないんですが、路面状況は分かるので大丈夫です。

朝トレやってて思うのは、ワタクシ夜が白々と明けるのを見るのが好きみたいです。

車は通りますが静かで落ち着く感じも好き。 

4時間ほどかけて22kmを走りましたよ。

 

 

そして本日ネット銀行からツアー代金を振り込みました。

こまごまとした準備はあるにしても、これで渡航できる条件は揃いましたよ~。

あとは出発までに慌てずに準備を進めていくことと、体調を整えることだけです。( ̄▽ ̄)

来週末にはレンタルスーツケースが届くことになってるし。

 

なんか時間が経つのが早いですわ~。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 神戸マラソン10km | トップページ | ご褒美DAY »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

筋肉痛は大丈夫でしたか?
もう走り慣れて余り出ないかな?

まだまだ、と思っていたホノルルも近付いて来ましたね。

怪我と病気には気を付けないと、ですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2013年11月23日 (土) 22:47

こんばんは☆
練習頑張っていますね!神戸マラソン後の脚の方は大丈夫ですか?私は膝の横側が少し痛くてまだ完治していません・・・
まだまだ体力がついていないので、4月に開催される「交野マラソン」に出る事にしました。こちらも10㎞です。ぼちぼち続ける為に参加申し込みしました。
今度は友人と参加するので楽しみながら走れそうです。
こっぺぱんさんも長距離で大変そうだけど、ホノルルマラソン楽しんで来て下さいね!

投稿: miporin | 2013年11月23日 (土) 22:51

ぱんださんnote

大会では練習の時よりも筋肉痛が強く出ますが、最近は3日ほど休めば練習が再開できるほど早く治まるようになりました。
以前は一週間くらい足を引きずってましたからね~。(笑)
2週間後にはもうホノルルで走ってるんですよね~。
練習ももう調整くらいにして体調管理していきます。
マラソンもホノルルも沢山楽しんできます!happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年11月24日 (日) 07:26

miporinさんnote

神戸マラソン後は前太ももと内ももに筋肉痛がきましたが、マッサージとストレッチで水曜日には治まりました。
私も走る練習を始めた一年半前は2km走っただけで一週間くらいひどい筋肉痛が続きました。
体力も筋力も付いてなかったんですね。
そんな時は焦らず痛みが取れるまで待ってからウォーキング練習を混ぜたりしながら少しずつ走るようにしてました。
私もこれからもずっと走っていこうと思うので、ゆるーく考えながら練習してます。
ホノルルマラソンも8時間くらい時間を掛けて自分の体力に合わせて走ったり歩いたりしながらゴールを目指します。happy01
miporinさんはすでに「交野マラソン」にエントリーされたんですね。
神戸マラソンの時の練習で体力が底上げされていると思うので次回はもっと体力が付いて走りやすくなっていると思います。
楽しみながら走っていってくださいね。

投稿: こっぺぱん | 2013年11月24日 (日) 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/54029647

この記事へのトラックバック一覧です: 休日ランとツアー代金振り込み:

« 神戸マラソン10km | トップページ | ご褒美DAY »