« 一足早めのクリスマス | トップページ | 練習ちう »

まだまだガラケー使うよ

先週末にドコモオンラインショップでガラケー(ガラパゴス携帯)を買い、昨日届きました。

P1090387

色はゴールドピンク。

柔らかな感じで実際には少しコーラルピンクに見えます。

もうそろそろ機種変更したいなと思っていた時に、ドコモオンラインショップで2年前のモデルがお得に買えるキャンペーンがあり、グッドタイミングということで購入~。

今の機種は4年近く前の機種なので2011年モデルでも今よりは新しい機種になりますからね~。

購入した機種は海外対応OKなので、海外旅行にもそのまま持って行けるし。

あ、今のところ海外に行く具体的な予定はないんですけどね、なはは。( ̄▽ ̄;)

でもまたハワイに行きたいな~という夢が出てきました。(〃▽〃)

 

P1090388

 

スマホが主流になってきたとは言え、スマホは私には使いにくくてですね~。( ̄▽ ̄;)

BIGLOBEの「ほぼスマホ」も使ってますけどメールがとても打ちにくい。

文章を打っていても失敗することが多くて「キー!」となります。

ガラケーの方が慣れているというよりもスマホ自体が打ちにくいものだと思うのはワタクシだけではないはず。( ̄‥ ̄)=3

 

インターネットは「ほぼスマホ」を使って、通話とメールはガラケーを使うという方が私には使いやすいです。

 

ワタクシのガラケーの料金は毎月2,000円ほどなのですよ。

今のように「ほぼスマホ」とガラケーの2台持ちの方が大手3会社でスマホ一本にするよりもコストが低いんです。

でもBIGLOBEが「ほぼスマホ」を止めてしまったので、今後どうするかということがあるんですが、まだまだ今の「ほぼスマホ」も使えるし、ドコモが「ガラケー+タブレット」のプランを出してきているので少し様子見します。( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 一足早めのクリスマス | トップページ | 練習ちう »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ガラケーの方が使いやすい、って言うのは聞きますものね。


私もまだガラケーですが、最近、時々調子悪いので、そろそろか?なんて思ったりしてます…

投稿: ぱんだ | 2013年12月27日 (金) 13:19

ぱんださんnote

メールはスマホのタッチパネルだと変換し損ねて変になったりしますね~。
ガラケーのボタン形式の方が打ちやすいです。
スマホからガラケーに戻してタブレットと2台持ちする場合が増えているようですね。
私も「ほぼスマホ」を止めてタブレットにしようかな~と考え中です。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年12月27日 (金) 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/54344755

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだガラケー使うよ:

« 一足早めのクリスマス | トップページ | 練習ちう »